🟣老衰がstartしてる

KIYOSHI会長に聞きますが❓️


ええ。


🟣昔はよく、

コピーライターか、

公務員か、と呼ばれる

時代もありましたが、


いまは、生活保護か、

国会議員か、という

大変流行してる

言葉もありますね。


ええ。


🟣KIYOSHI会長の

実感としては、

そこにもう一言、


⭕芸能人か、

国会議員か、

生活保護か、


となりますかね。


⭕そやね。

まあ、国会議員も、

かなり、タレントから

なる場合があるから、


簡単にいえば、


🟣芸能人か、

生活保護か、


というね。


🟣つまり、サラリーマン

で、100歳までは

いけないし、年金が

でても、雀の涙だから、


要は発信してるなら、

芸能人になるしかないし、

制度に護られるなら、

代議士しかない、と。


🟣ですね。だからまあ、

フィクサーも、笹川さんが

芸能社長だったように、

大別すると、TVとか

メディアを利用したり、

発信するなら、どんなに

小規模で、稼げなくても


芸人または芸能人


そして、制度に成れる

なら、代議士しかない、と。


🟣ですよね。だって、

年金は、65歳から、

75歳まではでないから、

極端な病人やら、

障碍者なら、まあ

生活保護枠になるし、


創業したり、起業

しても、資本金が億は

越えてないなら、みな

芸人、芸能人ですよね。


一芸ある、という意味では。


🟣じゃあ、

コピーライターでも、

システムがある

糸井さんはいわば、

黒柳徹子的な

インタビュアー芸人で

あり、仲畑さんや、

秋山さんは実際には

コピーを書いてても、

資本家ではないから、

まあ、いわば、ライター

ですよね。


🟣そうですね。


KIYOSHI会長の場合は、

まあ、システムもあり、

資本金がかなりあるから、

まあ、フィクサーと。


🟣そやね。その資本金

もさ、稼いでしてるからさ。

貰い物とか、遺産や、

カードローンや

ないからね。。。


🟣ここでね、個人が

いくら起業しても、

SoftBankやら、

UNIQLOやら、

楽天には

なれないというね?


🟣それはさ、まあ

政商でね。土地の取得

法律やら、銀行のさ、

法人口座を考えたら


となりの、畑や山、

田んぼも買えないし、

起業してもさ、ある

レベルに入ればさ、


組合団体に加盟したり、

いわゆる、中抜き禁止

とかに、なるからね。

ダンピングもできない。


また、カードローンは

ひとつ、800万まで、

だから、最大5つまで

なのでね。借金はさ、

家とおなじでさ、

4000万がね、上限。


ということはさ、

どう考えてもさ、

一代では、上場にさ

行くわけがないよね。。。


🟣つまり、サラリーマン

としては、三億あれば

限界だと。。。


そうなのよね。つまりね。

だからまあ、東証のさ、

謎でもありますがね。

何千億で、買い付け

Tobとかさ、M&A

とかさ。。。


🟣あの、堀江さんでも、

若い時期に創業当時に

資本金6億だから、、、


そうね。20代でね、

そんなにあるか、とね。


🟣だからまあ、

そこも、芸能人だとしたら、

やはり、システムに

入ったら、芸人枠に

なるし、それ以外は

代議士か、生活保護

つまり、保護生活しかない。


🟣そやね。つまり、

公務員とは、まあ、

保護生活、あるいは

少しあるだけの、

生活保護だからさ。。。


まあ、そうすると、

いずれかには、

属すしかないし、

大企業には、なれる

訳がないから、みな

タレントですよね。


🟣でしょう?ね。

じゃあ、タレントとして

ね、Instagramでね、

給料でるのか、とかさ、

占い師とかさ、

スピリチュアルなんとか

もさ、給料あるのか?

というね。仲畑さんも、

Amebaが買ったからね、

Amebaのサラリーマン

だからね、つまり。

秋山さんはまあ、

ライターだからね、

資本金からしたら、

月収数十万もない

でしょう。糸井も

矢沢もね。あれば、


働かないよね。

リタイアできますよね。

つまりね。本当に金が

あればさ、75歳を

越えてまで、ヤルワケが

ないからね、システム

としては、たぶん、

薄給でしょう。


黒柳徹子にしてもね。

タモリ、たけし、に

してもね。じゃあさ、

誰がシステムに

してんのか?とね。


そんなに、暴飲暴食も

しないんだろうからね。

つまり。。。


🟣そのどれかなら、

まあ、芸人枠が楽ですか❓️


でしょうね。代議士はさ、

命や身辺がさ、まあ、

危ないからね。。。

かといって大企業の

社長には、なれない。


としたらさ、芸人枠に

なるからさ、みんな、

1日分さ、発信してもさ、

まあ、数千円にしか

ならんでしょう。。


🟣KIYOSHI会長にも、

メタ認証きてますよね。


きてますね。これもさ、

月に3300円だからさ、

まあ、芸人枠にいますよね。

認定されてるからね。


🟣まあ、そうすると

TVコピーライター

かつ、芸人コピーライター

で、芝居を見せたら、まあ、

フィクサーにも、というのは

芸人枠にいる証拠。。。


そうね。つまりね。


🟣元電通で逮捕された

高橋さんとおなじ、

ですよね。つまり、

博報堂からの、

フィクサーはね。。。


西脇さんや山中さんは

まあ、いわば、ライター

ですよね。システムが

あるとしても。


🟣だから、まあ、

彼らも、芸人枠に

なりますね。それはね。


、、、、、、、、、、


🟣じゃあ、blogとか

Instagramなら、みんな

芸人なんですね。

売られた、売れない、

芸人だから、誰に

売られたのか?


といえば、国に

売られた。つまり、

世界メディア負債や、

宇宙メディア負債をね、

背負う、ひとり、

として?


そう。わたしだけ、

じゃなくてさ。

アダルトから、

飯テロの方までね。

負債の塊、やね。

つまりね。。。


🟣外国人も、そう?


たぶん、それしか

亡いでしょう。。。


🟣つまりは、

芸人と、代議士の

落差や格差がまさに、

分断で、格差の

二極化なんすね。。。


だから、まあ、

上級国民というより

上級芸人と、下級芸人

というのかな。代議士も

芝居だとしたらさ、ま、

身辺が危ないレベルと、


誰にも気づかれない

レベルというね、

ふたつしかない。。。


🟣これも、つまりは、

💰️の大小に過ぎない。。。


そやね。。。


🟣わかりやすい。。。


そーいうさ、まあ、

どっちか、なんだよね、

つまりね。💰️はあるが、

身辺があぶないか、

💰️はないが、安全か、

というね。つまり。


、、、、、、、


士農工商から、いまは

この、上下に、だけに

なったんすね、つまり。。。


と、思いますよ。。。

他の道は、ないとしたらね。。。


、、、、、、、


逆に、わかりやすい。


🟣だからまあ、芸人ならさ

認証されてさ、売れないと

喰えないし、知られたら

身辺があぶなくてさ、

警備もいるからさ。。。


どっちか、しかない


というね。。。


🟣それだけ、

世界メディア負債やら、

宇宙運営負債が、

バカデカイ😁


そやね。だからまあ、

ほとんどはさ、下級

芸人となりますね。

発信しだしたらさ。

でしょう。ね。。。

YouTuberもさ、

下級芸人だからさ。。。


🟣わかるなあ。。。


デザイナーとかもさ、

可士和とかなら、

上級芸人でね、、、


ロゴをパクるとさ、

下級芸人みたいなさ。。。


ね。でしょう。大別すると

その、上下しかない。。。


、、、、、、、、


🟣みんなが、

売られたから、

そうなったのかな?


でしょうね。それはね。