🟣KIYOSHI会長も

このところ、秋山さんの

仕事を研究されたり、、、

東京ADCを観られたりして。


そうね。それをまたね

浪速に置き換えてね。

まあ、53歳になるし、

来年は万博もあるしね。

老後にしてはさ、まだ

なにか、やれるかも、

とね。。。


🟣KIYOSHI会長は、

浪速の仲畑だから、

秋山になるのは、

松原さんだと、よく。。


そやね。まあ、筋として

はね。そうかな、とね。

浪速の土屋が田中さんでね。

でも、みんな、いなくなり

ね。仕事がないからさ。

ワタシが狙っても

いいのかな、とね。


🟣人生の筋としては、

笹川フィクサーにも

極めて近い。。。


まあ、リタイアしようと

思えば、できる💰️は

数億円はあるよね。

53歳だからね。。。

でも、まあ、まだ

百歳なら半分だし😁


🟣北新地などにも

行きたいでしょう?


まあ、行きたいね。

昔はよく行ってたしな。

若い頃から、かなり

ナイトクラブdeは

VIPでね、遊んでた

からね。。。


🟣秋山さんは、

実家が世田谷区で、

銀座で飲むことは

あったんですかね?


まあ、若い頃の

仲畑さんに酒を

飲ませた、みたいな

ことは有名ですがね。


でも、ライターだから、

やはり、夜に書いて、

CMの段取りなども

されていたのかもね。


遊んでる暇はない

でしょう。


笹川さんも、都内の

自宅は音羽だからね、

あまり、遊んでた

イメージはないね。

戦後釈放されてからね。


🟣KIYOSHI会長はあくまでも

大阪↔️長州で、秋山になるか、

笹川になるか、ですかね。


そやね。新たなVECTOR

としてはね。より、高い

目標物を視野に入れない

とね。盟友の西脇君でもさ


とても、北新地などでね

飲んでる気配はないしな。

やはり、CMの運びは、

夜にしてるのでは

ないかな、とね。

彼はまあ西の岡康道

DAKARAさあ。。。


🟣大阪はもう、また

西脇、福田しかいなく

なってますよね。。。


そやね。人材も、そんな

CREATIVEの会社も、

ないよね。ほんま。

まあ、大阪ならね、

重泉が育ったぐらいでね。


、、、、、、、


🟣仕事も、ミズノに

DUSKINに、Kubotaに、

と、もう、ないでしょう。


あまりないね。ミズノなんかさ

いま、応援シトルガネ。。

商品はよいが、コピー

がね。まだまだ。。。

あとはもうね、近大

とかさ。でも、あまり

ないな。西脇は、

西松屋だしね。。。

あとはスズキかな。。。


ワタシも、車は

若い頃から、みんな

してきたからな。。

あとはまあ、酒の

黄桜に大関に、、

剣菱に、とかさ。


ダンスもさ、まあ

ビートライブとか、

大阪ブライハとかね。。


JTとかさ。JRとかも、

してますがね。まあ、

デザイナーがね、、いない

からね。いまね。コピー

はあるがね。あとは

もう、阪急阪神とか、

小林製薬に、河合塾に

DUNLOPに、キンチョウか、

ぐらいでね。山田養蜂場

もあるがね、ほぼ、

みな、してるよね。

美術館だけはさ、

シルシがしてるがね。


🟣まさに、デフレ

スパイラルに入った

90年代ばりの、

大阪ですね。。。。


そやね、仕事ないね。

古巣のアストラカンは

南海しか、してないし

ね。もう、人材が🈂️

居ませんね🎵


🟣socialも、まだまだ

速すぎる❔


そやね。まだね、

マスメディア、

の時代ですよね。

東京からはさ、

30年は遅らせない

とな。いけないし。


🟣Facebookページも

田中、西脇、福田しか

してないし、中野は

廃絶されたし、

田中さんも廃絶に。。


そやね。もう、大阪市内

は、とれないね。京都

と神戸は全く予算

ないしな。


🟣TVも、関西テレビに

読売TVは来てますよね。。


来てるね。朝日放送は

山中と村橋かな。。

これもね、デザインがな

いないね。冬の時代だね。


、、、、、、、、、


🟣ほんとに、90年代の

TCCみたいな。。


そやね。超デフレスパイラル

やね。ビートライブの

ポスターシリーズ

なんて、もうさ、

出せばさ、OCCは

独占するやろな😁


🟣でも、ほんまに

CMもないですよね。

立命館大学とかも、

見掛けないし。。。


ないよな。。。まあ、

とにかく、大阪市内でさ

60億ぐらいになればね、

まあ、ライトやナカハタ

みたいには、なれるからな。


🟣セガにCAPCOMに、

任天堂に、SNKもね。

来てますよね。阪神

タイガースも。。。

ORIXもね。ハウスも。


まあ、ぜんぶ、きてる

がね。。。いいデザイン

がないからね。。。

中村、竹内、白石がさ、

欲しいよな。イマはな。


、、、、、、、


🟣SUNTORYに、

Panasonicは?


SUNTORYは来てますよ。

Panasonicはまあね。

うちはハイアールを

してるからね。

テンセントとね。。。

Amazonに、

テムもね。。。


🟣Panasonicが、

低迷してますか。。。。


そやね。遥かに

ハイアールのほうが

よいからね、、、


🟣阿倍野ハルカス

などは?


まあ、来ますよね。。

モールなんかはさ、

西脇がしてるがね。

西脇よりは、うちの

ほうがね。多いかもな。。


西脇も、もう少ないよな。

エコキュートとかさ。

西松屋も安いしな。。

まあ、スズキはさ

賞には入らんしな🎵


🟣あそこも、デザインは

田淵さんが?。


イマも、してるのかな?

まあ、タグボートstyle

だけどね。💰️が亡かろうね。


🟣大変なデフレスパイラル

ですね。東京はまた、

バブルにインフレ

ですがね。大阪は

低迷期ですね。。


そやね、まあ、

2051まではさ、

あと27年はあるのでは。


、、、、、、、


🟣みなさん、もう

総倒れですかね。。


そやね、冬の時代やね。


🟣北新地で飲む暇はない❔


ないない。この時間帯

でもさ、いま、夜の

2時だけどさ、仕事

だからね、、、ないよな。


🟣大変ですね。


まあ、いい仕事して

Enjoyするしかないね。

浪速はデフレスパイラル

だからさ。悪化してる

からね。💰️はね、まあ

数億円はあるがね、、

筋がね、あるからな😁❗