🔴まあ、大阪でもね、

大企業のWebとかさ

個人のsocialは少し

ありますが、まあ

まだまだね、大阪は

マスメディアかな、と。


🟣でも、Digital移行の

為に、インターネット

無料のアパートなども

増えてきましたね。。


🔴そうね。東京はさ、

広告はもう、マスメディア

から、個人がする時代に

というね、流れやね。


🟣大阪でも、

チーズケーキ革命の

PABLOさんなどは、

KIYOSHI事務所と

シルシサンがね。

Webは、特に

糸井さんぽく。


まあ、そやね。

PABLOはうまく

マスメディアに

乗せてますよね。。。


あとはまた、うちら

ぐらいじゃない?

Web通販ができるのは、

ミズノとか、ASICS

とかさ。テレビCMが

強いのはUHA味覚糖

とかノーベル製菓とか。

あとはまあ、USJとか

CAPCOM、任天堂

さんとかね。。。

新聞には近大とかね。

Kubotaとか、ミスドも

ありますがね。ロート

とかね。でも、まあ

あんまりないね。。。


🟣blog、social、

そしてマスメディア

に、YouTubeの、

KIYOSHI事務所は、

かなり、浪速なら

最速デスヨね。

西脇事務所も

うまいですよね。

出版されてますし。


🟣まあ、そうね。

まあ、東京糸井から、は

まだ遅れてますがね、

だいぶ、流れが

加速してますよね。。。


東京との時差を

利用してね、まあ、

個人ブランドを

確立して儲けないとね。。


🔴広告製作は古い❓️


いや、まあ、廃業

されたが、中野とかは

いい仕事されていた

しね。アストラカンも

モノリスも、よく

してるしね。。。

人間さん、とかね。

スポンサーがさ、

あとはまあ、

京都のWacoal

とかさ、下着の

GUNZEとかさ、

酒の大関とかね。。。


🟣ぜんぶ、KIYOSHI

会長がされてきてますが。


スシローもさ、あれは

確か堺かな。昔は

してましたしね。

くら寿司はしてないね🎵


🟣まあ、シルシの

上田社長も、あまり

大阪には、ないと。


そうやね。あるのは

してきてますがね。


🟣西脇さんは、

スズキがあるから。。


まあ、そやね。

年間二億ぐらいは

あるんやない。。。


🟣KIYOSHI事務所も、

ダンスやらバスケ、

サッカーのポスターも?


まあ、してますよね。

うまい、デザイナー

がほしいがね。。。


🟣賞も沢山ね?


まあね、シテマスネ。

西脇さんもしてるしな。


🟣もう、皆さん、

自由業務デスネ。


まあ、自由だがね、

大口がないからな。。。


🟣21日は宣伝会議の

ベンツ×マリオをされた

佐藤さんのセミナー

ですよね。。。


まあね、また

流れを知りたいね🎵