🔴糸井さんの

会社の売り物、つまり

コンテンツはまことに

よくできてますね😁


そうね。いまは、

アパレルとか、

食べ物、自転車

までね。キャンプを

流行らせたのも、

あの会社でしょう。。。


🔴東京ならでは、

デスよね。。。


そうね。大阪にはさ、

あまり、要らないしさ、

大阪はさ、みんな、

安いからさ。ロフトも

北区にしかないしね。

ドンキホーテとかね、

道具屋筋とかでさ、

十分賄えるしな。。。

自転車もさ、10万も

出さなくてもね、、、

8000円ぐらいでね、

ありますから。。。


🔴しかし、糸井さんも

元々は、コピーライター

deね、いまも社長かつ

コピーライターですが、

コピーライターも

流行らせましたよね。。。


そうね。まあ、大阪なら

ね、ダンサーとかさ、

コピーライターはさ、

私が流行らせました

がね。。元々はさ、

糸井さんがさ、

流行らせたよね。。。


🔴いまは、

コピーライターは

流行らない❓️


そうね。糸井さんもさ、

コピーライターからは

降りたしね。わたしらも

降りましたからね🎵

老齢化するとね、

目が悪くなりね、

文字校正とかさ、

出来ないからね🎵


🔴かといって、あれ

だけの、オリジナル

コンテンツとか、

商品開発からの

販売とかイベントも

できないですね。


あそこは、スタッフが

1日1万はとりますから、

1日150万は払うわけ

でしょ。で、70億の

売上DAKARAね。。。

まあ、大変なさ、

中小企業ダよね。。。


🔴いまは、あそこは、

東京の神田にありますが、

自社billでしょう。。。


まあ、数億円deね、

購入したんやろな。。。

元々はさ、糸井事務所は

数人しかいなくてさ、

マネージャーとね、

奥様とアシスタント

が数名ぐらいのさ、

地下鉄の入口ぐらいに

あった事務所ダガネ😁


🔴まあ、個人から

startして、よくね、

年間70億にしましたよね。。


1日150万は払うからさ。。

大阪だとね、岡くんの

事務所でもさ、月に

150万だからね、

1日5万の支払いdeね、

五人ぐらいなのかな。

DAKARA、まあ、

凄いよね。コピー

ライターとしてはね、

マルチな才能だよね。。。


🔴西脇さんの事務所も、

かなり、払うでしょう。


あそこはまあ、CM会社

だからね、まあ、月に

だいぶ払うでしょうね。

東北新社とかさ、

ラジオスタジオには

だいぶ払うでしょう。


🔴あそこも、TVに

ラジオに、かなり

払うのでしょうね。


そうね。西脇君と、

細田くんは宣伝会議の

講師に審査員もしてる

からさ、よく時間と

💴がね、あるなあ、

とね。Facebookにもね、

うちより払ってるからさ。。


🔴KIYOSHI事務所も、

数千万は、Facebookに、

Instagramに、ヤフーに

Amazonに、Amebaに

払っておられてね。。。


まあ、2018まではさ、

ビットコインとかさ

買いましたしね。。。

でもさ、2019からの

CORONAでね、まあ

厄年DAKARAさ、いまは

払いませんがね😁


🔴糸井さんも、なかなか

💴がありますね。。。

💴がね、尽きないですね。。。


凄いよね。。。


🔴糸井さんの年収は

どれぐらいでしょう?


まあ、600万×12でね、

6000万から7000万ぐらい

ではないですかね?


🔴そんなに、ありますか❗


あるんやないの。全盛期の

黒田💴さんがさ、まあ、

大広でね、年収3000万

といふ噂でしたからね。

でも、まあ、年間、

数十は、CM制作だし、

勝たないとイケないからさ🎵


🔴KIYOSHI会長も、

収入はいいですよね。。。


まあ、月に2000万は

ありますね。年間に

数億円はあるかな。。。


🔴奥様の力が強いから❗


まあ、そうね。うちは

手広く、不動産管理も

してるからね。。。


🔴まあ、大阪でも、

西脇さんと、KIYOSHI

会長しか、残らない。。。


まあ、そうね。あとは、

フリーの山中君位でね。。。

なかなかね、そうは

成長亡いからさ。。。

ライターdeはね。。。


🔴また聞かせて下さい。。。


糸井さんはさ、ほんまに

よく開発しながらね、

よく支払いますよね。。。


🔴いつか、破綻

しませんかね。。。


まあ、糸井さんがさ、

いなくなればね、

❎になるやろな。。。


🔴西脇さんも、

KIYOSHI会長も、まあ

後継者はいない、し。。。


そやね。まあ、

ジブンノ1代限りやね🎵


🔴船場にいた田中さんは

廃業されたのですかね。


まあ、息子さんがね、

跡を継いだんでしょうがね、

あそこはまあ、京都と

神戸だからさ、ほぼ、

予算ないからね。。。


🔴大阪はもう、

西脇、福田だけに

なりましたね。。。


そうやね。得意先がさ、

ほとんどないからね。。。

💴も時間もないよなあ。。。