これ、こないだまでうちでコンテストを五年ぐらいね、コピーと企画と

 

ダンスのをしてましてね、、、しばらく中断していたのですがね、また

 

やってくれということがあるのでね、、、しはじめてるんですがね、、、

 

🔴まあ、うちもまた新年なのでね(東京の広告会社は九月が正月です)

 

たとえばね、練習問題としてね、こーいうのを与えたらどう考えますか?

 

 

・野田聖子という女性総理が、実は松田聖子が演じてるだけの化粧違いだったら?

 

・大物外人プロレスラーの本名が、実は「田中よしゆき」っていう普通のおっさんだったら?

 

・超美人の極上のアイドルから、たまたま食事に誘われたら「めっちゃワキガ」ダッタラ???

 

みたいなことをねまあ、考えるのがね、コピーであり、テレビであり、企画なんですね、、、

 

🔴これ、饅頭と団子は「なぜ、言い方がちがうのか?」とかね、あるいは孫悟空という主役がいて

 

そのまわりが、黒いこうもりの軍団と、黒いから巣の軍団なら、その孫悟空はどう「名前を変えるか」

 

とかね???それって、水戸黄門の位置が元風俗の現役AV女優(74歳)だったら、どうですか?

 

みたいなことなんですね、、、このことから、国防からなにからね、いろいろ🔴わかるわけですね?

 

 

・たとえば、このレスラーに見えるひとがね、実際にはかつらをかぶった

 

「よしもとひさみつ」っていうひとでね、実際にはただの漁師でね、

 

田舎に住んでたら、あなたはここに嫁にいきますか???

 

みたいなことなんですね、、、つまりね、、だから

 

■ひとは見かけによらない、というわけなんですよね、そして

 

このベルトがね、実は毛糸でできた「はらまき」だったらね、

 

あなたはこのはらまきを買うでしょうか?みたいなことも仕事になるんです

 

そして「パンツに番」って書いてますでしょ?これはなんの当番なんで

 しょうか?みたいなことを考えるとね、いろいろおもしろいのでは?とね🈹