おはようございます。


今朝は、三時間ばかり眠りましたが

飛び起きて、朝食のホットケーキを

いただきました。


今から、早速、恒例の定期診察です。

昨夜まで体調が思わしくなかったですが、

ちょっと寝たせいか、少しはましになっている

様子です。風邪だったのか、徹夜疲れだった

のか…昨夜も企画で遅くなったんですがね…


まあ、このところ、20代の新人の頃のように

朝眠る暮らしが続いてますがね…まあ、人生の

後半戦を迎えてますからねえ。できることは

しておきたい、という感じの印象ですね。


今朝はもう、短くショートメッセージのみに

しておきますが、昨日、僕への検索項目で

「惜別、死別の面白川柳」とありましてねえ。


まあ、僕も最近では、川柳は書いてないわけ

ですがねえ。そういう風に受け取っている人も

いるのかな?あるいは、そういうねえ、辞世の句


みたいなねえ、意味合いも、僕の人生が終われば

出てくるのかな…?というねえ、まあ、不思議な

気持ちになりましたがねえ。


でも、ともかく、定期診察に行く前はいつも

気持ちが緊張しますね。体調不良だとやっぱり

不安にもなりますしねえ。良ければ良いでねえ、

また、節制を続けないといけないしねえ。一番

結果が気になる部分です。まあ、今日は、

昨夜までは相当具合が悪かったんですがねえ、

なんとか、一時的な疲れなり、体内温度の変化で、

気候に対して不具合が出ていた、いつもながらの

広告制作作業による、体調不良だったかも

しれません。もう、こういうのは、徹夜には

付き物ですからね。しょうがありません。


ということで、病院が終われば、恒例の

月末の買い物と、今年度最後の国民年金の

支払い、通帳記入、各種振込金の確認、

仕事の入金の確認などを随時、明日以降で

していかねばなりませんね。これも、まあ

新シーズンスタートへの一歩です。


部屋の掃除とか、模様替えもありますね。


とにかく、いろいろとリフレッシュしてね、

フリー四年目のシーズンを迎えたい。


いろいろと、面白そうな、会社の求人

情報などもまめにチェックはしております

けれどもねえ。まあ、どうでしょうね…。


人生、もう、業が終了しつつあるのかね…。

あるいは、また、なにか始まる業でも

あったりするのかね…。最近はYouTubeの

チャンネル管理を初めておりましてねえ。

まあ、そうすると、全領域個人チャネルでの

プロモーション、というのがねえ、可能に

なりますのでねえ。まあ、遅ればせながらねえ、

現在のコンテンツとは、なんぞや?これからの

広告内容の中身の充実とはなんぞや?結局、

個人の時代、タレントの時代、ネット、タレント、イベント


というねえ、今までと、さして変わらない、弁当箱の

中身の充実、ソフトの充実、みたいなことなのかもなあ、

ということでね。だったら、全領域プロモーションとかねえ、

オールジャンル・コミュニケーションデザイン、という

のもねえ、わかる気がする、というかねえ。まあ、

元々、広告屋にはその程度しか、ものは

創れない。あとは、全部、タレントからの

借りものである、ということでね。まあ、

いろいろと見えてくるものがありますね。


それでは、とりあえず、今から行ってきます。


昼は、うどんでも食って、タクシーで帰ってきます。


暖房の温度も下げて、いよいよあたたかい

春から初夏へと移りますね。では行って参ります!ピース!