おばんです。


今日は、午後四時に

起きて、いろいろとsocial周りを

整理しておりましたね。Facebookや

YouTubeなども仕様が変わっておりましたね。


なにか、ある日、まとまって、そういう

social界は仕様が変わりますね?


なんか、日取りでも、あるんでしょうかね?

なんか、それで、ぱっと切り替わってから、

また、しばらくすると、そういう日程が来て、

また、切り替わる、というね?


まあ、socialサービスですからねえ。

サービスの改良に余念がない。そういうのが、

どこも、同一的に、同時多発的に、同じ日に

設定してあるのですかね?今日は、いろいろと

切り替わってましたね。


僕も、今日、明日はもう、仕事がありません

がねえ。あさっては、また、二か月ぶりの

定期診察です。


この前が、東京出張の前だったのでねえ。


この二か月はずいぶん、いろいろと動きがあった

ようにも思います。酒を飲む機会が増えてましてねえ。

仕事が増えるとねえ、どうしても、そうなるのでねえ。


最近は、ビールの薄い、ロング缶を飲んでましたね。


で、結構、肝臓がお疲れ気味。なんか、ガンマGTPが

上がってる気がしますね。


体重も、ちょっと、2,3キロ太ってますね。去年よりね。

ほんまに。


まあ、アベノミクスもあってねえ、景気がよくなっている

のかねえ。いろいろと、食べてしまっているようにも

思いますね。昨年の年末からハマり始めた、

ショウガ湯もねえ、甘いのでねえ、これも

カロリー摂取になっている、のかもしれない…


とはいえ、仕事でプレゼン続きだとねえ、

やっぱり、体力的に消耗するのでねえ、飲んだり、

食べたり、は、どうしても、してしまいますね。

ほんまに。増えてしまいます。


まあ、だから、そのあたりをねえ、今年はまた

もう一段階、痩せて、節制しないとねえ。なんとなくねえ、

肝臓が悪いとねえ、だるい感じになりますのでねえ。

ほんまに。


疲れる→だから、甘いものと酒量が増える→肝臓などが疲れる

→その繰り返し


という風になりますのでねえ。まあ、ここらでね、次の診察は

五月末ですからねえ。ちょっと、節制してねえ、今年はあと

3キロは落とす。以前の体重に戻す!みたいなことをねえ、


したいんですけれどもねえ。仕事が来る→夜、遅くなる→

夜、晩く食べる→朝、寝る


という風になるのでねえ。この仕事は、仕事が来ると


とにかく、食べてしまいますね。とにかく、太って

しまいます。ほんまに。なかなかねえ、痩せて

おくのが難しいですね。ほんまに。どうにか

ならんものかなあ~


とは、思いつつねえ、いまも、風呂の後に

ブドウパンをいただいてますね。ほんまに。


今日はまだ、飯が二食ですのでねえ。

いまから、明け方まで起きていると、

また、深夜にラーメンか、焼きそば、

SPA王(久しぶりに聞くでしょう?みんな?w)


などをねえ、いただきたくなる、のかもしれませんね。

ほんまに。


とにかく、どこに行っても、美味しいものが

隠れているのでねえ。太らないわけがない、

太らないわけにはいかない、ということ

でねえ。


まあ、食生活は、ほとんどね、刺身中心に

しているのですがねえ。でも、一番痩せていた

時期よりも、また、十キロ肥えてきてしまってます

からねえ。ほんまに、この、飽食の時代は

大変ですね?ほんまに。


体重をセーブするのが凄く難しい。


若い頃よりも、痩せているヒトって、いるのでしょうかね?

ほんまに。ダンサーでも、大体は凄く、肥えてしまって

いますね?ダンスをやってても、太るんですね?

ほんまに。食べ物がいいからねえ、運動量に

勝ってします。ほんまに。


ほんまに、時代がぶち肥えている、時代が贅沢病である


ということでねえ。いかに、節制するか、なんです

けれどもねえ。働いたら、働いた、でねえ。食べて

しまいますのでねえ。もう、大変ですよね?

ほんまに。


なんか、痩せるコツはない、のでしょうかね?

ほんまに。働くとねえ、食べたくなるしねえ。

ほんまに。食べて、動く、というのもねえ、

なんか、矛盾している気がするしねえ。

ほんまに。


いくらでも、食べ物がある、というのがねえ、


大変な部分ですね。ほんまに。今日も、

ご近所からねえ、また、とれたての野菜やら

食料をねえ、いただいてねえ。また、母子ともに

太っていく流れがねえ、できておりますからねえ。

ほんまに。まあ、パソコンでテキスト打ってるだけの

仕事だからねえ。そりゃあ、なにもしないとねえ、

太ってしまうなあ、っていうことでねえ。ほんまに。


まあ、もっと、激務になりたいんですけれどもねえ。

copywriterというのはねえ、ほんとうに、手仕事

ですからねえ。指先を動かすだけ、の仕事

ですからねえ。ほんまに。あっという間にねえ、

運動量より、カロリー量、食事量がねえ、勝って

しまいますね。ほんまに。まあ、便利な時代に

なりすぎている、というねえ、ことなんでしょうね。ほんまに。まったく。ピース!