おはようございます。


今日も定刻通りに

起き上がりましたね。


まあ、なんということもない

平凡で退屈な週がまた

始まりましたね。


もう、このパターンは良い!


という感じがしますけれどもねえ。

さりとて、どこにも行けない、という

感じでもあります。なんか、家族がね、


ワンパターン過ぎてねえ。もう、どこかへ

消えて欲しいなあ、という風に思ったりも

しますけれどもねえ。ほんまに。


オヤジとかの、声を聴くのがね…


もう、耐え切れない、というのかね…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝は、夢でねえ、自分の大昔からの

知り合いがねえ、実は在日だった、というねえ、

夢を見ましたね。ほんまに。なんか、そいつの

戸籍を調べたら、そうだとわかった、というね。

ほんまに。


まあ、僕らの世界は、割と通名の世界

ですからねえ。在日のなりすましも

多いのかもしれませんね。マスコミも

そうですね。メディアも大体そうです。

ほんまに。だから、よくわかりませんね。

日本じゃない人が日本を支配している


というのもねえ。非常によくわからない

構図です。ほんまに。最近は、その

あたりに目覚めた、日本人らしい

若者たちが、そういうマスコミに

反旗を翻している、のかもしれないね。

ほんまに。まあ、そのあたりは、

僕らのように長く、マスコミにいても

わかりませんからね。ほんまに。


マスコミ会社の正体もわからないからね。

ほんまに。


放送局とか新聞社、広告代理店、制作会社などの

正体もさっぱりわかりませんね。みんな、偽名なのかも

しれないしねえ。ほんまに。みんな、在日同胞なのかも

しれないしね。だから、縁故が効く、というね?

ほんまに。まあ、そういうことはあるかもしれないね。


だって、メディアも汚れ仕事だからねえ。ほんまに。

メディアは汚れだからねえ。メディアはよくない

仕事ですのでねえ。楽しそうに見えているかも

しれないけれどもねえ。一番よくない仕事

ですからねえ。よくないから、金がいい

わけでねえ。パチンコとかと一緒

ですよね。汚れを取り扱っているから、

金がいいわけでねえ。汚れたくなければ

薄給なのは、しょうがない。汚れるのなら

給料はようけもらえる、というね。まあ、

そんな水商売ですからねえ。まあ、

大して、憧れる必要もないでしょう、


とは、思いますね。メディア関係者


としてはねえ。ほんまに。みんな、

もっと、きれいなねえ、日本人らしい

仕事に就いたほういいですよ。メディアは

よくない、ですね。ほんまに。マスコミは

業態がよくない。ほんまに。夜の世界だしねえ。

いい世界じゃありませんのでねえ。まあ、

そういう世界には来ないほうがいい、ですね。

ほんまに。在日の同胞で固まっているような

ところにねえ、来ない方がいいと思います。


日本的な企業に行けばいいと思います。


いま、テレビメディアのスポンサーを

している企業はほとんど、在日筋ですから

ねえ。ほんまに。広告クリエイターも大体は

在日、タレントも在日、で、在日の同胞意識で

モノが動く、商品が動く、それで、ヒットする、

当たる、というねえ。ことになっているわけ

ですからねえ。まあ、そういう在日メディアが

その企業の売り方を、社員全員で

バックアップする、ということでね、

ヒットがねつ造される。あれは

売れたな、ってなるだけでねえ。

ほんまに。まあ、純粋な日本人なら、

農業か、漁業ぐらいの才能しか

元々はないわけでねえ。夜の世界は

メディアと暴力団が抑えていてねえ、

それが、そういう在日タレントとかねえ、

そういうものをねえ、世にだして

たかっているのでねえ。まあ、


そういう筋合いじゃない人は

マスコミとか、メディアを志望しない

ほうがええと思いますよ。ほんまに。


仲間に入れない、からねえ。ほんまに。

そういうものです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、自分の東京の後輩copywriter

からも、「小さな競合に勝ちました!」


みたいなね、おめでたい報告なども

届いておりましたがねえ。まあ、そのように、

東西広告シーンでもねえ、競合は糞ほど多い


というね。ほんまに。今日は、我々の

copywriter団体である、OCC(大阪コピーライターズクラブ)

がねえ、春のOCC賞応募要項を発表しておりましたね。

東のTCCも、すでに、審査に入っていると思いますが、

OCCも今から審査ですね。で、五月中頃には

今年の表彰者が生まれる。そうすると、

また、金の流れが変わる。スターに

なった人には金が流れていく。


こういうのも、また、不思議な

縁故というかね、コネの力が

大きいですね?だって、その

表彰された人には金が集まるわけ

ですからねえ。その周りに金が

増える、でしょう?ほんまに。


だから、それも、利権ですよね?

メディア利権ですね?大きな利権。


なので、審査も大体は厳正に、とは

言いつつ、利権調整ですからねえ。

まあ、談合のようにして、決まる


というね。部分がありますね。ほんまに。

金の流れが変わるわけ、ですからねえ。

ほんまに。だから、今までとは、去年とは、

金の筋が切り替わる、というね?ことに

なりますのでねえ。まあ、今年は

どうなりますかね…まあ、キヨシも

ほとんど、もう、そういうところに

関心はありませんけれどもねえ。


まあ、厳正なる審査結果を

見守りたいなあ、と思います。


もう、みんな、キヨシ関係者なり、

キヨシの門弟、後輩たちがねえ、

そういうところでは、もう、審査員

ですのでねえ。ほんまに。まあ、

ゆくゆくは、TCCもOCCも、全部

キヨシの息がかかっている審査体制に

なるのではないのかなあ、という風にね、

今は思っておりますね。ほんまに。


あと十年もすればねえ、もう、上は

おらなくなるわけだからねえ。ほんまに。

ちょろいもんですね。ほんまに。まあ、

あーいうのも、八百長というか談合、

組織票ですからねえ。ほんまに。

決して実力ではない。実力が

あっても、組織票がないと

通らない。なにせ、金の流れが

変わるわけですからねえ。ほんまに。

まあ、そういう運営団体であったりもしますね。ほんまに。ピース!