GWも後半になりました。

毎年、バタバタで手術をこなす恒例の行事みたいです。

 

本日飛行機から見た関空です。上から見ると意外にちっちゃいですね。

 

 

で、話は本題に戻ります。最近バッカルファット除去希望の方が多くなっています。

 

今回は3か月前にバッカルファットを取ろうとしたけど、ほとんど取れていないという事で今回手術をしました。

 

聞くところによると2時間ぐりぐりとされたようで💦 左(右利きの先生はこちらから始めることが多い)が硬くしこり様になっていました。バッカルファットの存在は確認できませんでした。

 

恐らく左に時間がかかり過ぎて右はあまり触れてなかったのか、外からバッカルファットが触れました。

 

予想通り硬い方の左側はなかなか見つかり難かったですが、難とか取れました。両方で30分ぐらいかな、普通は10分ぐらいで両方終わります。

これが取れたバッカルファットです。

 

 

左は前回の手術で少し取れたという事で少し右より少なめです。

 

今回の手術は術後も楽で腫れも少ないという事で良かったです。