さあ、本日もジョーのニューアルバム
"Black Rock" リリースを記念して
そのへんの話題で今日もどーんといってみよう!

まずは、ジョーが "Black Rock" 誕生秘話を
語ってくれたから、ちょっと見てって聞いてって!



こんなことをいってま~す。

「こんにちは~ジョーボナマッサです。
 僕は、1977年5月8日生まれ。
 今日は、新しいアルバム、ブラックロックについてお話するよ。

 これはギリシャのサントリーニ島で作ったんだ。
 去年、"The Ballard of John Henry" っていうアルバムを作ったあと、
 これはとっても評判がよくてツアーにもたくさんいったんだけどね、
 「次はどうしようか?」
 「今までのスタジオでもっとパワフルなものを作ろうか?」
 っていろいろみんなで考えていたんだ。
 そうしたら、
 「僕、サントリー島にスタジオを作っているんだけど、
  君にスタジオを使う最初のアーチストになってほしい」って
 電話があったんだ。
 「わーお、すごいじゃん」
 ってみんなで、でかけていったんだ。
 それがブラックロックスタジオ。
 タイトルはここからきているんだ。

 そのスタジオは、とってもマジカルなところだったんだ。
 すごいパワーが出た。
 バンドのみんなもいつもと違うチャレンジができた。

 ぼくは、若々しい、エナジェティックな
 ブルース・ロックアルバムを作りたかったんだ。
 ドラムとベースやギターがうまくあわなくたっていいじゃないか!
 そこにエナジーがあれば!!
 ってパワフルなアプローチで作ったんだ。

 このアルバムの僕の声はすごくいいんだ。
 今までで一番いいと思うよ。
 B.B.キングが参加してくれたし、すばらしいアルバムに仕上がった。
 ギミックにこだわらないで、ドライなトーンで作ったんだ。
 とにかく本当に楽しんでつくったんだアルバムだよ」


だって。

ジョーが、「ほんと~に楽しかった!」という
アルバム製作中の秘蔵ショットをくすねてまいりました。
ここだけで、こっそり見せてあげるね。

$Joe Bonamassa Japan Tour Count Down!Powered by Ameba-bg

真剣勝負中のジョー。


$Joe Bonamassa Japan Tour Count Down!Powered by Ameba-bh

ワインをちびちび創作中?のジョー。


$Joe Bonamassa Japan Tour Count Down!Powered by Ameba-bn

バンドのみんなとハイ、チーズ!


$Joe Bonamassa Japan Tour Count Down!Powered by Ameba-m

ちょっと休憩。ここはワインバーか?ジョーはワイン好き?


これが、アルバムのタイトルにまでなった
 Black Rock Studio の全貌だ!
すんごーーーいゴージャス!!
ここにジョーは、こもってたのね~
こういうところならいくらでもこもっていたいわなあ。


ジョーのスタッフが撮影した
サントリーニ島の写真もどーんと見せちゃうよ!

$Joe Bonamassa Japan Tour Count Down!Powered by Ameba

$Joe Bonamassa Japan Tour Count Down!Powered by Ameba-k

いいところでしょ~

$Joe Bonamassa Japan Tour Count Down!Powered by Ameba-9




手前の島が、CDのデザインに登場している島かなあ?

$Joe Bonamassa Japan Tour Count Down!Powered by Ameba-m

ね?

$Joe Bonamassa Japan Tour Count Down!Powered by Ameba-b



サントリーニ島にいきたーい。
けどちょっと、とおいーい。
したらば、まずは、サントリーニ島での熱き日々が炸裂する
ジョー・ボナマッサ Black Rock Japan ツアーにいこう!

2010年 4月7日 TOKYO @Liquid Room
2010年 4月8日 OSAKA @Big Cat


ブラックロックスタジオの力作がナマで聴ける日本公演まであと27日だ~!