移転リニューアルした東京焼肉 平城苑銀座5丁目店が今月いっぱいお得なコースをやっていると小耳に挟み、早速お邪魔して来ました!




元々展開していた焼肉バルに創造性を加えたヌーベルコリアンを提唱する新店舗。

銀座5丁目という立地の良さと街の喧騒からは外れた落ち着いた大人空間がデートに最適!

今月いっぱい特別に展開するコースがかなりのボリューム感なんです…

その内容はこちらから!


六本木の表通りから少し中に入った閑静な場所に凛とさ佇まいを感じさせる店構えの焼鶏屋を発見しました!




テーブル席、カウンターとややこじんまりとした店内はデートならばカウンターがおススメ!


今回頂いたお得なコース内容は…


六本木エリアは肉戦争と言われるほど国内の肉屋は勿論、海外からの黒船的ステーキハウスが軒を連ねるエリアですよね‼️

黒船3大ステーキハウスと言われている

【ウルフギャングステーキハウス】

【ベンジャミンステーキハウス】

【エンパイアステーキハウス】

この中で唯一お邪魔していなかった

【エンパイアステーキハウス】にオープン約1年後にようやくお邪魔してきました口笛



この熟成された肉塊を熱々のオーブンで一気に焼き上げた旨味は…


新宿駅西口から徒歩5分圏内の居酒屋さんでも焼鳥がしっかり食べれる、とととりとんで、少し早めのディナーでした。





いわゆる居酒屋の活気ある店舗で17:30〜と早めの帰宅ディナータイムでしたが18時を過ぎると結構込み入ってきました。

土曜日だからでしょうかね?



焼鳥は1本90円位から高くても280円程度とかなりリーズナブルに食べれるイメージで、もつ煮だったり唐揚げやオムレツなどいわゆる居酒屋メニューで種類も豊富にラインナップされている。


焼鳥はつくねやアスパラ巻き、ももにぼんじりとスタンダード系で攻めてみました。





アラカルトでもつ煮込みや豚キムチオムレツアボカドにんにくやアンチョビポテトといろんなメニューが楽しめるのはワイワイするのに良いなと思いましたね!


初めての来店者には1品サービスで提供されるという事でばかうまきゅうりが出てきました。



ごま油を使ったスタンダードにお酒に合うおつまみですね!


もつ煮込みは塩加減がちょうど良く豆腐との相性も良かったです。





アボカドとにんにくチップって相性良いんですね。



醤油加減も好みでした。


豚キムチオムレツはキムチ汁が絶妙に使われてるのかな?



外側は少し焼きの強目の仕上がりで中はふわとろでピリッと効いた絡みと玉子のまろやかさが良いですね。



そして定番でついつい手が出てしまうアンチョビポテト。



細めのカラッと揚げたポテトにたっぷりとアンチョビペーストが絡められたこれぞザ・定番メニュー!という1品でおしゃべりしながらサラッと食べきってしまった1品でした。



焼鳥のつくねが塩だったので個別でとりとんの大きな生つくねをオーダー。



たっぷりの甘みのあるタレと卵の黄身を絡めて食べると鶏のサッパリとした旨味とタレの強さと卵のまろやかさのバランスが絶妙で食指が動かされるメニューです。



今回は2人でお邪魔しましたが、メニュー数を考えるともう少し大人数で来て色んなメニューをつまみながらだとより楽しめそうな気がしましたね!

ご馳走様でした!