手首骨折してもうすぐ2か月(8/23受傷)相変わらずのちょっとのむくみと手に違和感(軍手でもはめているみたい)握力が壊滅的にない状態です。
それでも自動車の運転を主治医(リハビリ)から許されたので移動は車を使っていました。
しかしずっとの外食で太り始めた我々夫婦。夫はまだ転職先へ通勤のため結構歩くようになった。
けど車が運転できなかったときは歩いていたのに今歩いていないので運動不足になった私。
そのことを夫に指摘され、そうだねと片道15分くらいのところにあるリハビリしている整形外科には歩いていけばいいよねと思いました。
お天気が悪ければ傘が余分なので手の負担を考えれば、雨が降ってないとき限定の運動ですが往復30分、脈拍が120くらいの運動を1キロ10分のペースで歩きました。
本当は整形外科の近所に行きつけのスーパーがあるのですが、そこはいったん帰って、車で出直す(荷物が重いので)
私の性分なんですが用事がなく散歩するという発想がなくて
お連れ様があれば全然楽しく歩くんですが。
自分のできる方法で何とか骨のためにも(ビタミンD合成)日光を浴びて歩くということを始めています。