手首骨折、肩関節周囲炎で整形外科のリハビリに行くんですが、それ以外に以外と整形外科のリハビリっていつも混んでて自分の都合のいい時間って空いてない。

 

今までは治療最優先って感じで空いていたら夕方遅くでも早朝でも予約入れてました。

今は夫が新しい職場に行き始めたので運転手が不在となり、片道30分のA整形外科(肩関節周囲炎)と片道15分のB整形外科(手首骨折後)のリハビリにはしごしていくのはきつくてちょっと間が空くようになった。

 

そのカバーとして片道10分のはりきゅう院と同じく片道10分の接骨院にも行くようにして毎日何らかのリハビリが専門家の手によって行われるようにしている。

 

手首のほうは労災なのと接骨院とはりは、全身見てくれるので体と肩手首指の回復が仕事なのでうまくスケジュールを組んで、自宅でも頑張り、通院も頑張っています。

 

はりも接骨院も以前から調子が悪い時はお世話になっていて長い付き合いだったので、ずっと前から私の体管理をしてもらっていたので今回も整形外科ではないアプローチで体調の回復に努めている。

 

その接骨院とはりきゅうの先生に言われたことが「疲労が蓄積していたから、今手が不自由で自宅療養中というのがよくて、体が回復してきたね」ということです。

簡単に言うと自分が思っていたより働きすぎてひろが蓄積していたのでちょうどいい休養になっているということらしい。

 

相変わらず肩から指まで不調で睡眠の質が悪いですし、睡眠時間も5時間を切ってますが、昼寝できるし、ふっきれたので気持ちは楽なのがいいのかもしれません。

仕事にも行ってないし、ご飯作ってないので楽な生活送っている。

 

この機にちゃんと体を休めて家族奉仕はやめて自分のための生き方を見つけよう。