最近暑くなってきて、しかも髪の毛を伸ばそうとしているので髪の毛を乾かすのにちょっとずつ時間がかかるようになってきた。

今までベリーショートだったのが今ボブくらいになって前ほどタオルドライもできてないし、その上ドライヤーが時間がかかって「暑い」地肌も熱い。

 

それで前からダイソンのドライヤーは早く乾いて髪が痛まないけど高い。

ってことであきらめていたのですが、レンタルできるサイトがあって高価なものでもお試しが格安でできるし、気に入ったらお買い上げもできるというのを捜した。

だったら買うことが無理でも使い心地くらいは試したいなと欲が出てきた。

 

今の暑くて熱いドライヤーで我慢しなくてもいいかな、夏場だけ借りてもいいじゃんとか。

 

そしたら夫が「いっぺんヤマダ電機(徒歩圏内にある)で実物を見てこれば別にレンタル試さなくてもわかるでしょ。

それで熱くならないとか早く乾くドライヤーがあるかもしれないし、手が届きそうなら、不便を我慢せず買ってもいいんじゃないの?」

って言ってくれたのでヤマダ電機へ行ったんです。

 

今使っているドライヤーはサロニアの速乾できるとはいえ熱くなるので地肌が痛くなるし疲れる、1万円以下だったんで贅沢はいえないという代物。

 

今売っている3万円くらいのドライヤーは全部すごいです。

すぐ乾く、地肌に50度くらいの温度で乾かすことができる、温度が熱いの冷たいのが自動切換えの風がでる、頭が熱くなりすぎないようにドライヤーが自動調節してくれる機能がある、もちろん髪がぱさぱさにならないとか。

 

私の持っているとにかく乾くドライヤーでなく付加価値が付いた機種がいっぱい売られている。

実際に風を体感して操作のやりやすさも検証した。

 

うん、三万円でもいいかもしれないと思いだしてしまった。

そのくらい毎晩頭を乾かすのにきついなあと思い始めてて、

これは贅沢じゃないよねと思い始めたの。

 

寅の子の出番です。

 

ヤマダ電機よりアマゾンが安かったのでアマゾンでポチっとしました。(ヤマダ電機さんごめんなさい、五年保証が欲しい時はヤマダ電機さんで買います)