お嫁にきてから買った調理道具のうちもう何十年も使っているのにその輝きを失わない調理道具はすべてステンレス製だった。
洗い物をしていてふと、これってずっと使っているのにずっときれいなまま、うちは食洗機を使うので柄のついた食器は柄がだんだん薄くなっていく、プラスチックやメラミンの物は色が汚くなっていく。
ずっと変わらずきれいなのはステンレスのもの、カトラリーは大体ステンレス製なので全部きれいだし、計量カップ、計量スプーン、ボール、ざる、すべていまだにピカピカ。
買い替えて代が変わったものは割れたり変色したり、壊れたからで、どうともならないステンレスが生き残る。
ちょっと汚れてもハイターやメラミンスポンジでこするとピカピカに復活する。
最強だよ。
30年以上ずっと買い替える必要がないってすごすぎる。