まあわかっていたけど、もう自分が手放す気でいるから結果はどうあれ、すべて引き取っていただけただけいいかって。
額面どおりで郵便で使うっていうのが当たり前の考え方だけど、あまりに少額で数が多い。
子供の頃コレクションしてて、叔母が郵便局に勤めていたからよく記念切手をもらった。
今の郵便料金と実際に郵便を出す頻度を考えたら、ほぼ使わないと思う。
だったら目減りしてもいいから手放す。
あとアクセサリー、金が相場が上がっているそうだけど、手持ちのものは残念ながらすべてメッキだった。磁石がくっつく奴はすべてアウト。
昔福袋で買ったMONETとかいうブランドのアクセサリ-さすがにもうつけないし。当時はそこそこしたんだけどね。
純金でないと価値がない、売る場合ね。
友人も着物を見てもらってほとんど引き取れなかったらしい、訪問着と振袖ぐらい、そんなんだったら、と声をかけてくれたけど(うちの娘にと)うちも余ってましておなじように見てもらって持って帰ってきた。
ちょっと何が引き取ってもらえるのかわからない。
ま、しょせん庶民の持ち物だったってことだろうな。