毎日株にまつわるユーチューブを見ている。

かつての読書のように芋づる式に様々な「NISA」とか「株式投資」という検索ワードで見るとだんだん自分が知りたいことはなにか絞れて来る(やっとね)

もう 証券会社に口座はある、お金の連携もしている。(口座開設はもう見なくてもいい)

 

知りたいのはその次、NISAを始めるには・・・・・。

ぶっちゃけ具体的にどれを選んで投資したらいいのか?

 

でも大切なことは自分で考えること、自分で納得して投資すること。メリットもデメリットも理解する必要がある。

文字どおり自己責任でするもの。

 

そして株式投資にチャレンジすることは67歳の自分にとってずっと社会とつながり、自分をとりまく世界に関心を持ち、政治も経済も他人事ではなく積極的にかかわっていくもの、生きているうちはずっと現役と感じること。

 

以前はお金を増やす手段だと思っていたのでずいぶん進歩したと思う。

株情報を知るのは楽しい。