昨日は朝から、娘の家(東京、一人暮らし)に宿泊して、掃除から始まって、ベッドの移動、新しい棚付き机の組み立て(ニトリなので)で疲れました。

娘はニコニコですね。

おまけに家で余っていたテレビ、ビデオ(三男が一人暮らししてた時のもの)とAmazonfirestickを持ってきたので、それの接続設定をした。

試しにDVDのディスクを入れたら、買っただけでデッキがなくて見れてなかったやつ(自分が行ったライブイベント)だったので、大盛り上がりで、かわいいなぁと思いました。

ただ想定外の出来事が起きて、というのはカビ問題で、彼女がしばらく着てなかった長袖の袖にカビをみつけたのです。

それからクローゼットを見て唖然としました。

百均で温度計、湿度計を買ったところなんと、湿度70%超えであったことが発覚。

車で来たこともあって、冬物は実家へ持って帰って洗濯。

クローゼットはアルコールで拭き、一緒に東京まで車を転がしてくれた夫と三男をこき使って、除湿機 を買ってきてもらいました。

その時湿度78%