まして修理業者でもないし、掃除夫でも洗濯やでも旅館でもないです。

はぁ~。

どっか異常があると私に言う。

玄関の鍵が締まりにくい、解決したけど。

トイレの扉が重い、レールの掃除をした。

服がない、洗濯物が戻ってない、探したらあった。

トイレが汚れている、掃除しました。きれいに使えよ!

言われるの、嫌。できてない事が指摘されるの辛い。

言われなくてもやっていることがすごくあるのに評価されない、当たり前って思ってない?

無意識に家に、家族に責任感っていうか、気楽に留守にできない、いろいろ手配する習慣ができている。

疲れたら家事放棄したい、晩御飯作らないで寝たい、大抵は頭が痛いときなのでそういう時は頭痛薬飲んで頑張る。

心の中で勝手に何か買って来るとか家にあるもの(カップ麺とか冷食とか)で済ましてほしいと思っているのに。

頑張っているのに理不尽な反発で唖然とする。

そうすると時々爆発してガス抜きになってる。

以上愚痴です。