と常々思う。

年齢とともに鈍るものですけど。

失敗の回数分だけ家族の信用が下がる。

今は家の経済や諸事をさばいているけど、いつまでもそのままじゃないのは親を見ていればわかる。

例外はない、残念ながら。

今66歳、あと十年かな?もうちょっと今のままの状態が維持できるなら嬉しい。

その為に自分が今できることを探していて、嫌いだけど筋トレとか歩くこととか、本を読む、人と話す、仕事を辞めないなどが思いつく。

自分の体に老化を見ているので焦る。

持久力が落ちたとか筋肉が柔らかくなってて、垂れ下がっている(笑)お尻の形がねぇ~悲惨(笑)二の腕も俗に言う振袖タプタプだもの。

同じように脳の中も劣化してきてると思うのは無理ないでしょう?

抗いたいけどね。

考えることは嫌いではないけど、判断するのが難しい局面で間違えないようにしたいだけ。

そうそう、おとといからまたストレッチ一日30分再開、モデルさんと一緒にトレーナーさんの指導を受けながら上半身と下半身の筋肉をストレッチ、できるように作られたDVDを活用して、以前は半年ほど続いていて効果があったので、再び。(効果出たのでもういいかなとさぼってしまった)

懲りない人で困るなあと自分で思います(笑)