って「I love you」なんだって知ってました?

夫は知らない、息子たち若い世代は知ってる。

調べてみたら、元ネタは古いのに、私たち昭和の30年代は知らない。

私は・・・・知ってた(笑)

ライトノベルを読みふけっているので(笑)

娘と同じ本を実は読んでいたり(後で知った)

アニメ好きなので(娘、息子の影響からだけど)つい原作に走る。ついでにその作家さんの別の小説を読み、気が付いたら「なろう小説」を読んでいた。

これ無料?すごない?って感じですっかりはまって、WEB小説をパソコンやスマホで連日読んでます。

Kindleで読んでるのもほとんどライトノベルが多い。

(後はHow toモノ)

66歳で若者言葉が楽しい。

アニメもそうですけど今時の若者が通常話すときに使う言いまわしやネット用語、すぐ流行る言い方などが斬新で楽しくて、今も昔も日本人のしゃれっ気、言葉遊びは楽しい。

現実に息子や娘とそういう言葉を使うこともあって、便利だなと思う。

気分が若返るし(笑)、それとライトノベルで恋愛を読むのは楽しい、高校生が主人公だったりするとついそのお母さんの目線になったりはするけど(笑)

人を好きになる瞬間、なんてロマンチック。

冒険も楽しい。

あくまでも娯楽として楽しんでます。

今日は月がきれいです。

窓を開けてごらんください。