全身鏡が要るよってファッションアドバイザーの先生方はおっしゃいます。

もう本当にその通りで自分の頭のてっぺんからつま先までがコーデネイトです。

今までファッションなどあまり意識してなくて、いまいち疎かったのが最近ちょっと目覚めまして。(今更だけど)

ばばあだからこその身ぎれいを目指したいと最近思ってます。

娘の影響が無かったら目覚めなかったかも、美容に無関心でした。ま、生まれ持った顔がこれなのでしょうがないという感じで(笑)

娘がいい感じにアドバイザーになってくれてる。彼女も試行錯誤の真っ最中だけど。

で、昨日買ったオリーブ色のメンズのパンツに白のタートルネック(ヒートテック)とモスグリーンのダウンジャケットに黒のニューバランスのスニーカーで決めて(自分なりに)鏡見たら、すっぴんだったせいもあってお顔が残念でしたぁ。

眉毛を描いて、リップモンスターでリップに色を入れて(マスクで隠れるけど)眼鏡をかけているのでそれで何とかマシになった。

ばばあの顔ってぼやぁ~っとしている。

若い時は釣り目と言われてたけど、歳とったら、目じりが下がって老け顔、トホホ。目ちっさいし、一重だし。

ちょっとメイク動画見て変身してみようと思った。

プチプラで十分イケる動画がたくさんあるので頑張ってみようと思いました。残念なままではちょっとね、今日が一番若いので今取り掛からなければ、手遅れになりそう(笑)