同居の三男(26歳独身)が自分が気に入った動画があると「面白いの見つけた」と言って見せてくれる。

東京に住んでいる娘はラインでURLを送ってくる。

感想を共有したいのか私にウケるのかみたいのか、そこのところはよくわからないし、好みも違うんだけど、なかなか面白い物を紹介してくれる。

今の若い子のトレンドもそんなんで知ることができたりする。

三人共通な好みはアニメ、声優さん、ハリーポッター、クイズノックなどで、親子だからなのか?笑いのツボが似てるし、ウケるポイントも似ていると思う。

自分が彼等ぐらいの歳には親とそういう会話(すきなもの、推しのこと)はしなかった。

好みが違いすぎてたからだろな。

娘が声優を目指したあたりから。娘を理解しようとアニメを見て、声優さんを知り、原作になったライトノベルやコミックを読むうちにすっかりハマった。

好きなものの話は楽しくていくらでも話せる。

子供が私のオタクぶりに引かないでくれて助かる(笑)

親子の対話でなくオタクトークになっている。

それがとても楽しい。