今年もあとわずか。玄関にしめ縄、本当はちゃんとお掃除してからなんだけど、玄関上においただけ。

お嫁に来た頃はおせち料理を手作りして、大掃除やって、今から考えると相当頑張っていた。

もう旦那の両親はいないし、子供も全員成人したのでもう好きなようにしていいかなと思う。

今日は人数が足りないかと2時間だけバイトに行った。

忙しかったけど、途中水分補給くらいはできた。

昨日はそういう時間も取れないほどの混雑だったそうで、休みでよかった(笑)

暖冬で楽だけど、いいのかな、ちゃんと寒くなったほうが植物にはいいような気がする。まだバラの剪定も誘因もやれてない。年明けたら頑張る。

初日の出の写真が撮りたい旦那の「一緒に行こうね」の圧がすごい。行きたければご自身だけでどうぞと思う。

私は家でのんびりしたい。年末だろうが新年だろうがいつも通りの時間で生活したいし、人がいっぱいいるのに出かけるの嫌だなと思う。