最近は電子書籍でライトノベルをよく読む。

月額¥980でAmazonKindleLimitedで読み放題にして様々なジャンルの本を楽しんでいる。1冊¥980を超えるビジネス書、新書、文芸書、雑誌、ハウツー本など書店にあるものがたくさんそろっている。読み放題でない本は買えばいいので、自宅に居て好きなだけ本が読める。電子書籍なら秒で手元に来るので待ったなし読書(ただしお金が要る)最高!

電子書籍、本当は読むなら紙の本が好きだけど、この秒で手元に来ること、読む媒体が自由だからiphoneだったら重たくなく電車の中で読めること、読み終わったあとの本の置き場所に困らない事で最近は重宝している。まあ目にどうなのかとか夜寝る前はやめた方がいいとか、紙の本に比べて私は使い勝手がいまいちと思うとこはあるんですが。

アニメでハマってつい紙の原作本とコミック版をそろえた「転生したらスライムだった件」と「無職転生」はさすが紙の本でとても場所を圧迫してます。でもアニメの先が知りたかったし、アニメでは知りえなかったこともわかったり設定資料などのもうファンのための本に至るまで集めました。

全巻26巻の無職転生は何日もかかって読みました。転するも。(転スラはまだ終わってないのでまだまだ楽しみが続く)

そういう感じで異世界ものにはまって、次はライトノベルに手を出し始めました。キンドルにサブスクで読めるのがいっぱいあります。ありえない事から始まるので先がどうなるのか気になっちゃって。まるで冒険物語で子供のころの物語を読んだ時のわくわくドキドキがよみがえってきてます。