38度の熱は2日だったけど、ずっと続く鼻周りの不調。いまだに鼻声が気になる時があったり、鼻水が喉奥に住み着いて咳き込んで痰としてでたり鼻水だけに鼻うがいや鼻をかむとでるけど、鼻うがいで一瞬空になった感じがしてもすぐ湧いてくる感じですっきりしない。よくもまあこんなにずるずると出るものだと驚く。花粉症のときと似ているけど、鼻水がぽたって垂れるほどさらさらしてない、目かゆくない。

この不快感はだんだんには軽くなってきてるようには思うけど。楽になりたい思う。倦怠感とか匂いとか味はかなり回復してきてると思うので日にち薬とはよく言ったものだと思う。

シーパップの経過観察で月一のかかりつけの耳鼻咽喉科でついでに相談したら、「そういう人今多くてね」痰をだしやすくするカルボシステインというお薬を処方してもらった。

時々咳が出るし、マスクして多少症状は緩和するので我慢だなと思う。過去に感染したインフルエンザに比べて本当に質が悪い。