家族がコロナ陽性になって、空き家状態の私の実家に自主隔離して療養中。

我々は濃厚接触者となるので、仕事は休みとなり毎日が日曜日になった。

食料品はすぐ底をついたのでお客さんが少ない時間帯を狙ってさっさと済ませて、家の中で過ごした。

念のために朝晩熱を測り、ラインで陽性となった家族に連絡を取り、幸い熱はすぐに下がり、食事はウーバーを利用し、その資金はpaypayで送金した。

今のようにインターネットやキャッシュレスや出前が発達した世の中でよかった。

我々も元気だったので夜遅く散歩に出たり、Swichのスポーツ、フィットボクシングなどで運動した。

友人の誘いを断り、お出かけを自粛し、なんだか世の中に置いて行かれたような寂しさを感じた。

私たちが家にいてどう過ごそうとあたりまえだけど、世の中は関係なく動いていた。