11月に買い替えた新車の軽自動車、ホンダの「ライフ」が右前角をどこかの白い車に

ぶつけられて傷と凹みができていた。


あんまりだぁ~!


大事に大事にしてきたのに。


いつも整備をお願いしているSさんに「これ車両保険にはいっているから使って直した

ほうがいいかな?」って聞いたら「保険の構造上今現金で払ったほうが保険を使って

支払額が上がるよりも得策だよ」と教えてくれた。

警察に被害届だしてもまず相手は見つからないし、当てられ損だということがわかった。

ざっくり見積もって三万円くらいで直るかなと言われた。


がっかり・・・・被害場所は右前角だからたぶんバックして駐車するときに、すでに

駐車してあった私の車に加害者の車の左後方のバンパーが当たったと思うって。


前によそで車を駐車するときは場所や左右の空き具合に注意してできるだけこういう

事故に合わないような場所を選ぶというひとがいて、そこまで気を遣わなくても・・・

と思っていたのに。

それにならってこれから角とか出入りに難のある場所、傷があって直していないような自分の車を大事にしない人の車のそばには駐車しないとか気を付けようと思った。