警察官が来て生活が一変した・・・・・ | マイノリティー・リポート

マイノリティー・リポート

゙ログの説明を入力します。
自分の事を含めた、
基本ニュースに為らない
ニュース、ために為る
少数派のリポートです!

先週の金曜日にパトカーで警察官が来た!

 

警察官

「一人暮らしですよね。

電話はxxx2で変わりありませんね。」

 

自分

「はい!」

 

 

警察官

「お話があります。」

 

 

自分

「?」

 

 

 

警察官

「先日、特殊詐欺グループを摘発しました!」

 

 

 

 

「リストを押収したのですが、

そのリストの中にジョーさんの

電話番号が入っていました。」

 

 

 

自分

「(´・ω`・)エッ?それって・・・・

 

 

 

もう出回っているって言う事ですよね?」

 

 

 

 

警察官

「そうなります。」

 

「気をつけてください。」

 

 

その場はそのまま終わったが、

俺は一日中気になって仕方が無かった。

 

 

 

リストが出回っている・・・・

 

 

 

日曜日に気になっている事を

警察署に相談しに行った。

 

 

 

自分

「特殊詐欺って、アポ電面倒だから

直接自宅に来るっていう可能性もありますよね?」

 

 

 

警察官

「ありますね。」

 

 

 

「ですから、戸締りをしっかりして

無闇に玄関を開けないでください。」

 

 

 

先日、宅急便の扮装をした

強盗が女性宅に侵入し600万

奪った事件があったばかりだ。

 

 

気になっていた事をもう一つ質問した。

 

 

 

自分

「そのリストが、

空き巣に渡る事はありますか?」

 

 

 

警察官

「あいつらは、悪人ですから、

その可能性は無いとは言えません。」

 

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

今、家の電話線は抜いてあります。

 

 

少しの可能性を信じて、

 

 

 

詐欺グループが家に電話を掛けて来た時に

コールしない事で、

リストから消える事を・・・・・・