ひろゆきがビットコイン崩壊を予言していた | マイノリティー・リポート

マイノリティー・リポート

゙ログの説明を入力します。
自分の事を含めた、
基本ニュースに為らない
ニュース、ために為る
少数派のリポートです!

ビットコインは必ず失敗する


ひろゆき「ビットコインの取引所には色んな人が預けていて、

そのサーバーに侵入することが出来れば、

下手すれば数億円手に入る。


そうすると、普通の銀行と同じくらいの

セキュリティが必要になるわけですよ。

で、普通の銀行は、

機関システムをインターネットに繋げてないじゃん、危ないから。


でも、銀行のシステムが

インターネットに繋がっていて

世界中からハッキングしてください、

どうぞ!ってなってたら、

そりゃもう世界中から攻撃されるじゃん。

ワンチャン、一億円とか手に入るわけでさ。


ロシアのハッカーで、

どうせ暇だしマウントゴックス(取引所)侵入してみるか、

みたいなことをやる人が世界中にいるわけですよ。


で、そんなハッカーたちと毎日闘うなんて、無理無理。」