小6の教え子と不倫セックスした女教師 | マイノリティー・リポート

マイノリティー・リポート

゙ログの説明を入力します。
自分の事を含めた、
基本ニュースに為らない
ニュース、ために為る
少数派のリポートです!

■メアリー・ケイ・ルトーノー事件


 1997年2月、アメリカで34歳の小学校女教師


メアリー・ケイ・ルトーノーが逮捕された。



罪状は児童に対する強姦罪。



被害者は13歳になる元教え子のヴィリ・フアラアウ。



メアリーは逮捕時、ヴィリの赤ん坊を妊娠しており、



2人は「自分たちは愛し合っている」と主張したが、



メディアは「4人の子を持つ既婚女教師が、


小6の教え子とセックスをした」と


事件をスキャンダラスに報じた。

 


メアリーは罪を認め、ヴィリとは2度と会わないこと、


逮捕から4カ月後に出産したヴィリとの


赤ん坊の親権を放棄するという条件を


受け入れたため、


禁錮89カ月から禁錮6カ月へと大幅に減刑され、


同年8月に服役を開始。



精神安定剤を飲んでいることから、


同じ過ちはしないと判断されたため


4ヵ月後の98年元旦に仮釈放された。

 




しかし、仮釈放から1カ月もたたないうちに


メアリーはヴィリと一緒にいるところを


警察官に見つかり、


刑務所に逆戻りを強いられる。



しかも、見つかった時、


2人はカーセックスの真っ最中だったため、


メディアは前にも増してスキャンダラスに報じた。


裁判官は「この仮釈放中の違反行為は、


言語道断で決して許されるものではない。


酷いものだ」と怒りをあらわにし、


涙を流す彼女に対して禁錮89カ月を命じた。

 



その後もメアリーのスキャンダラスな報道は続いた。



なんと仮釈放中のヴィリとのセックスで


2人目となる赤ん坊を妊娠していることが発覚。



獄中出産したのだ。





二人の始まりはこんな感じだった。







6年生の終わり頃になると、ヴィリは思春期を迎え、


自分にとても優しくしてくれる


笑顔の素敵な美しい女教師に好意を抱くようになり、


「先生、不倫したことある!?」と聞いた。


その質問に、メアリーはたしなめることなく、はぐらかした。







すると、ヴィリは大胆にも、


「ぼくは先生のことを愛している」と



ストレートに告白したという。




ヴィリは後に、


「小2の時、最初にメアリーを見た瞬間、


なんて綺麗な人なんだ。


映画スターみたいだって思った」と言い、


メアリーに一目惚れしたこと、


初恋の相手だったことを明かしている。





現在、メアリーは53歳、ヴィリは31歳。


先日、結婚10周年を迎えた節目に、


2人揃って再びバーバラのインタビューを


受けたいと申し出た。



バーバラは驚きながらも快く受け入れ、


今年4月10日に米ABC局の報道番組


『20/20』で放送された。





児童に対する強姦罪で有罪になったメアリーは


「性犯罪者」という記録がついている。



日常には支障はないそうだが、


娘が病気になり小児病棟に入院した時、


メアリーは見舞いに行けなかった。


彼女の犯罪歴はIDに記録されているため、


危険人物として小児病棟への立ち入りを


禁じられたのだ。




このインタビューを見た視聴者の多くが、


メアリーに対して批判的な意見と嫌悪感を持った。




ネット上には、「愛だ、愛だと強調しているけど


、30代の大人が13歳の子どもと


セックスするのはどう考えても異常」、


「愛があれば何をしてもいいという口調。



モラルのカケラもない自分勝手なナルシスト」、



「もし30代の妻子ある男性教師が、


13歳の教え子とセックスして妊娠させて


という事件だったら、



こんな美談っぽくフォローアップされないだろう。


おぞましいにもほどがある」


と彼女を叩く声が次ぎから次へと上がった。

 




そしてヴィリに関しては、


「まったく幸せそうに見えない」、


「気の毒。後悔している、

助けてくれと言っているようだ」、



「結局、彼にとってメアリーは

いつまで経っても教師であり、


言うこと聞かなきゃいけないという

存在なのではないか」



「彼の人生はメアリーに支配され

本当にめちゃくちゃになった。


家庭が荒れていたから、


どうせ悪い人生しか送れなかったと


諦めているようにも思えるが、


メアリーに関わったことで


あまりにも不幸になってしまった」と



同情の声で埋め尽くされた。

 事件から20年近くが経った、今でも、「メアリーは加害者で、ヴィリと娘たちは被害者」だと世間はみているメアリー・ケイ・ルトーノー事件。