女性が「痛い」と思う趣味 | マイノリティー・リポート

マイノリティー・リポート

゙ログの説明を入力します。
自分の事を含めた、
基本ニュースに為らない
ニュース、ために為る
少数派のリポートです!

最近、インターネット上で


夫のフィギュアを勝手に捨てた妻の話が


話題になっていました。



自分の趣味を理解できないパートナーって、


どうなんでしょうか?






女性は、男性よりも


イメージに左右されやすい生き物。


そのため、世間的にマイナーな趣味は


なかなか理解したがらない傾向がありますよね。




それで、女性100人に男性30代以上の


趣味の内容について調査したところ、


61%の女性が男性の趣味に


「痛い」と思ったことがある、という結果に……。




嫌われる趣味の2大トップは、予想通りというか、


アニメ/フィギュア(22%)、


アイドル(19%)になりました。


コメントはなかなか辛辣です。





「アニメやアイドルにのめり込みすぎな人。

いい年をして、普通の人間に興味を持ちましょうと思う」



「フィギュア集めなど、

お金をつぎ込んでまで集めることが理解できない」


「AKBがどうとか言われても興味がないので、

気持ち悪いとしか思えなかった」


「いい年をして自分の子供の

年齢くらいのアイドルにはまっているとか、

痛いしこわい」


「可愛い女の子がでている様なアニメを見るのが

趣味と言われたら痛いというか

「ロリコン?」とは思ってしまう」





■女性が嫌がる趣味はオタク系だけじゃない!

「夜な夜なタコ獲りに行く」

「やけに血液型占いに詳しい」

「カフェ巡りと言われたら女子っぽくて嫌かも」

「自己啓発などの謎の交流会」

「逆に趣味が全く無い人。

つまらない人なのかなと思ってしまう」
http://news.mynavi.jp/news/2014/12/31/107/



結局、全否定ですか????