いつもお読みいただきありがとうございます。
しあわせ書道代官山、齋藤爽琇です。

ひさしぶりの投稿になってしまいました😅
教室の様子など、また随時更新していきますね。



小学校4年生のお子さま。
1回の添削で劇的に良くなりました。書いた本人も私もびっくり🫢お手本をよく観察しましたね✨✨

こどもクラスでは、毎回ポイントを説明しながら、ひとりずつお手本を書いています。お友達が添削されているのを、私のまわりに立って見ている子たちもいます。

5枚書く→添削→5枚書く→1枚残しておく。
次に来た時に、前回書いたものを見ながら、再度お子さまの目の前でお手本を書く、、、この繰り返しです。

お手本の書き方は、その子によって変えたりしています。良いところを引き出してあげられるように心がけています☺️