しあわせ書道代官山、齋藤爽琇です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

2020年2月1日、「しあわせ書道代官山」はオープンしました。

いよいよ今日から3年目に突入です。

コロナと共に歩んだ2年でした。

 

 

教室をオープンしてまもなく緊急事態宣言が発令され、これからという時に集客も思うようにいかず先行き不安な船出でした。

 

 

でも、もしコロナ流行の後だったら、きっと私は書道教室を始めてはいなかったでしょう。

「時期は間違っていなかった、むしろコロナ前に開業できてラッキーだった」そう思います。

 

 

「今は耐える時、少しずつ少しずつ。こんな時こそ今通ってくださっている生徒さんひとりひとりを大切にしよう。」

「最悪な時に始めたのだから、あとは良くなるだけ!頑張ろう!」

そう自分に言い聞かせ、ただがむしゃらに過ごす毎日でした。

 

 

 

 

 

2年経って。

少しずつ生徒さんも増え、良い雰囲気の中で教室運営が出来るのは、何よりも通ってくださる生徒さんのお陰です。

 

 

 

 

来ていただいた皆さまに、しあわせを感じていただける場所を提供したい、そんな思いから「しあわせ書道代官山」という教室名にしました。

そう感じてくださっている方がいらしたら、本当に嬉しいです。

 

 

まだまだコロナ禍ではありますが、日々精進し皆様にご満足いただける教室作りを目指して参りたいと存じます。

 

 

書くことは楽しいです。

うまく書こうと思わなくても大丈夫。

色々な書道の楽しみ方があります。

 

 

もし少しでも書道に興味がある方がいらしたら、是非お気軽にいらしてください。

 

 

 

 

各クラス、体験レッスンは随時受け付けております。

体験のお申し込みは下記メールよりお申し込みください。

 

しあわせ書道代官山

150-0021 渋谷区恵比寿西1-33-3 

光雲閣 603

代官山駅東口より徒歩2分

恵比寿駅西口より8分