定額給付金… | 『Joe』の【 毎日enjoy!】

定額給付金…

先日、家に帰ると、定額給付金の申し込み用紙?の不在通知書が入っていたので、早々に郵便局へ取りに行ってきた。



郵便局に取りに行ったのが、土曜日の夜だったせいか、同じ目的で来ている人達で、かなりの行列になっていた。



それはそれとして、俺は、この12000円というのは、素直に嬉しい話であった。

が、しかし、確か、この定額給付金の話が出たとき、国民の半分以上が、反対をしていたはず…。

「そのお金を福祉に使うべきだ」とか、「12000円ばっこ貰っても」…って言ってる人も居た。



じや、給付金に反対をしていた人達は、給付を辞退するか、それとも、受け取ってから、どこかの施設などに寄付をした人は居るのだろうか?


中には、極わずかな人で、そういう方も居るとは思うのだが、この給付金に反対をしていた人のほとんどの人は、絶対に受け取っていると思う。


べつに悪いコトをしているわけではないので、良いんだけれど、文句を言う前に、やらなきゃいけないコトや、考えなきゃいけないコトは、たくさんあると思うんだ。



俺の考えが、すべて正しいとは言わないし、反対をしていた方々を全否定するつもりも全くない。



皆さんは、どう思いますかね…。



      From Joe