次男、ついに乳児から幼児に進化しましたラブ

とはいうものの、あたりまえですが何か劇的に変化するまでもなく普通の日々です


【最近の次男】

・つかまり立ちと少々の伝い歩き

・少食離乳食→食材遊びに夢中

 まだ9ヶ月ぐらいのBF食べてる笑い泣き

・あたたたとままままの連呼

・まだ午前午後と1時間以上寝る

・お気に入りはパチパチ


月齢に比べて発達ゆっくりさんな様子

(体の大きさは標準なんですけど)

いい加減母乳は来週から回数減らします絶望


ヘルメット治療は仮卒業しました

微妙にまだ斜頭が気になるという話をしたら、就寝時のみ着用ということに……

次回2ヶ月後の外来で本卒業しますよ⛑️

というわけで日中は素頭笑でいるんですけどどうも慣れない笑

天パの頭がくるくるしすぎて可愛いですラブ



先日、医療機関での検診を受けたのですが、まさかの遠視でひっかかりましたガーン

目をぴこぴこする機械、長男の時にはなかったです

そんなわけで、ヘルメットでお世話になってる県立のこども病院に今度は診療科を変えて通院続行となりました

ひえー泣き笑い

ゆくゆくはメガネになるのかなぁ

とりあえず精密検査ありきなので結果次第ですね



週末は家族揃って次男の誕生祝いをしますキメてる

スタジオ撮影もする予定ですにっこり

さて、いい写真が撮れるだろうか……指差し