1歳まであとちょっと爆笑


最近の次男はこんな感じ
・ぱちぱちマスター
・伝い歩きをはじめる(まだまだ危なっかしいガーン)
・指差し?かな?みたいなときがある
・離乳食は3回とりあえず食べるようになる
・ストロー飲みができた

まだ母乳1日4回飲んでるんだけどいい加減減らさないとなぁ
長男は1歳ですんなり断乳してたのにこの有様無気力
辞めたら辞めたでスッキリするけど寂しいんだよね
1歳になったら昼食か夕食かどちらからか減らしていきますネガティブ


人とのやりとり遊びが好きで長男とは違う定型発達感が凄い
まず意思の疎通ができてる感が長男とは違う笑
そして何より、時々こっち向いてまままま言うようになったよ真顔
え、呼んでる?!
まさかの呼んでる?!
なんか呼ばれてる感がすごいです
初語か?
これが初語かもしれない……
しかも初語がママという感動を2人目にして初めて味わってます笑
(長男の初語は2歳4ヶ月しかもだっこだった笑)


長男は無事に運動会を終えて楽しく学校に通っていますキョロキョロ
放デイもエンジョイしてます
行き渋るかなぁとか生活でつまづくかなぁとか心配したけど、なんとか軌道にのってきたみたいです
友達とのトラブルが怖いけど、それはそれで起きた時に考えることにしよう真顔


義実家帰省リベンジ果たしてきました
次男と1歳違いのいとこのお下がりを大量にもらってきました
これでまた次男の服は買わなくていいです笑
下着類か特にありがたいですねー
長男の下着お下がりは6年モノでなんとも言えない臭いで着せるの躊躇してたので笑
なんだかんだ物価高で服も高いですからね
ありがたやありがたや照れ
そして久しぶりに温泉旅館に1泊しましたニヤリ
バッタバタでしたけど笑


さて、来たる次男の誕生日の計画を立てなければキメてる