長男は無事に入学式を終えて1年生に

次男は10ヶ月になりましたウインク


私は退院後腹痛がぶり返して再び抗生剤継続悲しい

なかなか体調が思わしくない日々でしたが、入学式もなんとか出席!

ようやく少しずつ回復傾向です



いよいよ長男はランドセルを背負って小学生

まだまだスタートしたばかりですがなんだかんだそれなりにやってるみたいです

親も全然小学校生活に慣れてないのでわたわたしてます笑

今週からやっと通常生活

登下校は登校班がないのでしばらく送り迎えをしようと思ってます(心配なので泣き笑い)



次男はずりはいよりもおすわりが好きな様子で、うつぶせ→おすわり→バックヘッドダイブを繰り返してます笑い泣き

ヘルメットとリュック型のクッションで事なきを得てますが、それでも後ろに転ぶと衝撃でびっくりしません?

繰り返しやるってことは本人気にしてないんでしょうけど凝視

なかなか目が離せなくて困ってます無気力

急に暑くなって来たので、長男のお下がりを探すものの全然見当たらなくてこちらも困ってます昇天

捨ててないはずなんだけど……




最近の悩みですが……

次男が生まれてから3人目が本当に欲しくなってきていて困ってます泣き笑い


私の場合、自然妊娠の可能性ゼロで不妊治療必須(しかも採卵から)

旦那はキャパ的にも年齢的にも間違いなく反対

もう1人となると大学進学の際に金銭面キツくなる

(1人目と2人目が6歳差で無償の恩恵もあまりない)

妊娠高血圧既往あり、糖代謝も怪し目、つわりもやばかった

ということでほぼGOできる要素ゼロなんですけど、元々3人きょうだいへの憧れがありまして……


地方なので3人きょうだいなんて当たり前の地域なんですがみなさん金銭面はどうやってクリアしてるのでしょう泣き笑い


ここだから言えるのですが、ウチ児童手当所得制限にひっかかってるぐらい旦那の収入はあるのですがそれでも大学を考えると結構厳しそうです


私は現在契約社員で低収入ですが、フルタイムになると家庭を省みることができない職種です


なかなか潰しもきかず、地方なこともあり正社員での転職も簡単な話ではないですキョロキョロ


ここで家庭との両立ができる正社員(年収UP)に転職できればまだ希望があるかもですが、そもそも今年38歳なので年齢的な余裕もありません……


どちらにせよ、まだ次男の断乳はまだまだ先になりそうなので今すぐではないものの


諦めるべきなのは分かっているのですが、色々考えてもなかなか気持ちの整理がつかずです真顔


てか、旦那の説得もできない気がしてますが凝視

どうやったら諦めがつくのか……いい方法はないだろうか無気力