次男8ヶ月になりましたニコニコ

ついに前歯が生え始めましたにっこり

おっぱい噛まれると痛いけど、その感覚もなんだか懐かしい……笑


現在の次男はこんな感じよだれ

・寝返りゴロゴロ

・ずりはいはまだ(前にあるものが取れなくてめっちゃ怒る笑)

・支えられて立つのが好き

・横寝かうつ伏せ寝が好き

・人生で最大のぷくぷく期

・頭の形はまた更に改善

・夜間授乳は完全に終わったぞ


そして大問題の離乳食凝視

市の食事相談会に行ってきました

そこでアドバイスされたのは「味付け」無気力

いくら食べないからといっても味覚は発達してるから、だしやホワイトソースなど、ちょっとした物で味つけた方がいいとのこと

そんなわけであれこれ味つけてみたところ……

少し食べるようになりました笑

規定量にはまだ全然満たないですが、これはこれで大きな一歩昇天

気長に取り組みますよだれ



話変わって、4月より小学生になる長男

ランドセルは届いたんですけど、その他の準備が全然進みません泣き笑い

てか、やる気が出ません凝視

本人も大してやる気ない(ランドセルもテキトーだった)のでぐだぐだですよ無気力

3月になったらもう少し気合い入るかな



育休は来年度いっぱいまでなのでまだまだのんびり中ですが、今から復帰のことを考えると憂鬱真顔