ついに次男が夜通し寝るようになりましたニコニコ

ただ、今までの習慣があるので、母の私は途中で目覚めますが笑

思えば、妊娠中からつわりの気持ち悪さや空腹で夜通し熟睡できず、次男を産んでからはもちろん細切れ睡眠だったので、やーっと解放された感です泣き笑い

でもこれから夜泣きが始まるのかな?(←ネガティブ)

今のうちに睡眠を堪能しておこう笑


私の体調ですが、婦人科系の不調が出てきました

下腹部痛、おりものの増加とデリケートゾーンの痒みです

無月経の私がまさかの生理再開?!と病院にも行きましたが、卵巣も子宮もちっさいままで生理の兆候なし真顔

頸がんとクラミジア(次男体外だし妊娠前から旦那と致してないし、妊娠検診でも引っかかってないので絶対有り得ませんが念のため)検査して結果待ちですキョロキョロ


ストレスと疲れとホルモンバランスのなんとやらですかねー

産後の不調って全部これで片付けられる笑


私の病状が面倒なのは、子宮内膜症があるので生理が復活してもしなくてもホルモン治療が必要なことです

内膜症でチョコレート嚢胞ができやすいので、ある意味無月経の方が気が楽だったりします泣き笑い

チョコはガン化する可能性あるからね……

どっちにしてもそのうち婦人科通いをしなければ真顔

ここら辺、婦人科の開業医でろくなクリニックがないのがしんどい

Googleマップのネガティブな口コミがほぼ当たってます笑

大学病院や総合病院の先生だれか開業してくれないかな?笑




話が次男から横に逸れました笑


離乳食ですが、全く進みません無気力

全くです笑

食べたら負けとばかりに口を開きません笑

調子良くて3.4口ぐらいです驚き

スタイとスプーンはよく食べるんですけどね笑


親の食事に興味なし

食器やスプーン変えてもダメ

食べる時間や授乳のタイミングを変えてもダメ

一緒に食べてみてもダメ

とりあえず2回食にはしましたが、両方ともほぼ儀式です笑


いつか食べるようになるかしらと遠い目してます泣き笑い