5ヶ月になりましたウインク

相変わらず叩く蹴る背面移動すると武闘派な次男ですが、寝返りだけはする気配がなく……

うつ伏せもあんまり好きではないみたいですびっくり

ちなみに長男は5ヶ月で寝返りずりはいをマスターし、6ヶ月ではいはいつかまり立ちを習得してます

個人差って本当にいろいろですね口笛

動き出したら大変だからまだいいやって感じです笑

てかもう背面で移動してるのでねんねで大人しくできない分大変ですけど笑



先日1ヶ月延期になった4ヶ月検診がありましたニヤリ

1人ヘルメットで目立ってましたけどもう慣れました笑

身長67cm 体重約7.5kgと発育は順調

首も完全に座りました

ただ、検診の先生から全身の皮膚の状態が悪く、母乳から移行した食物アレルギーなのでは?

との指摘がありました真顔

想像の斜め上の指摘

ただのアトピー(家族全員アトピーなので)だと思ってたので完全キョトンな私泣き笑い

結局翌日かかりつけに行って食物アレルギーの検査をしてもらいました

結果は問題なかったものの、アレルギー専門の先生の予約が混み合ってて話を聞けるのはもう少し先

それまで離乳食を延期することになりましたえーん

6ヶ月直前ギリギリになりそうです

BFは買い揃えて準備は万端なので、あともう少しだけおっぱい生活を満喫したいと思います



ヘルメット治療開始から1ヶ月

定期検診がありました照れ

確実に頭の形が良くなってます

初回より11〜12mm程度改善が見られるとのことキメてる

見た感じもかなり良くなってます

早ければ4ヶ月で治療終了できるかもとのことでした

本当に勇気を出して初めて良かったですおねがい



私ですが、なんかメンタルやられ気味みたいで、ちょっとした不調も大病の前触れのような気がして病んでます悲しい

別に今回が初めてではなく、定期的にこの周期が訪れます無気力

友人や知人が癌になったり、亡くなったりすることが出てきて、遠いところにあった死ということがだんだん近くにきているなと感じています

某歌舞伎俳優の奥さんとか、24時間テレビなんかで若くして病に倒れたお母さんの特集とか見ちゃうと自分に重ねて鬱っぽくなっちゃうことがありますえーん

仕事してると大丈夫なんですが、家にずっといると駄目なんですよね驚き


このメンタルを早く回復させて限りある育児をエンジョイしたいです