毎日毎日が溶けるように早い……

もうすぐ5ヶ月になるなんて泣き笑い

そんな感じの毎日です


ついにヘルメット治療開始しましたウインク

本人はヘルメットを嫌がることなく、スムーズに治療に移行できて一安心ですにっこり

スタートから2週間経ちましたが、ひたすらズレる→それを直すの繰り返しです真顔

大袈裟ではなく直してすぐ秒でズレるのでプチストレス真顔

ですが、まだ2週間なのにぺったんこだった次男の後頭部にやや丸みが……

頭の形が変わってきているのを感じていますびっくり


地方に住んでいるので、ヘルメット治療している子なんて今まで見たことなく、かなり目立つと思います

周囲の目がややコワかったりしますが、母ちゃん頑張るぞ昇天



長男ですが、今年は病気の当たり年のようで、まるで保育園預けたての頃のように熱を出しまくってます無気力

やっぱマスクしなくなったせいかな

来年から小学校で環境も変わるので、今のうちに体を強くしておいて欲しいところ

かなり頻繁に休む上に一度熱を出すと長いので、育休中で良かったです


先月の4ヶ月検診はそんな長男のお熱で延期になったので来週行ってきますにっこり

既にもう5ヶ月になっているのはここだけの秘密です笑



今直面しているのは、離乳食いつから始めるか問題凝視

というか、私のやる気が全然出てこないだけなんですけど笑

まだ何も準備してません昇天

いい加減なんとかしなきゃいけないけど腰が重いです笑

ただ本人はそのうち始めても良さそうな雰囲気醸し出してます(よだれや人の食事に興味など……)

初めのうちはBF頼りきりにする予定なんですけど、楽してもいいですよね?笑

もう少しだけおっぱいだけの楽チン生活させてくれー!笑