次男2ヶ月になりました口笛

お盆は私の実家(近距離)に私と兄弟2人で帰省しました

お風呂や寝かしつけなどは1人でしないといけなかったのでやや大変でしたが、その他の家事がないし、次男が泣けば誰かしら抱っこしてくれるし、(みんな構いたくてうずうず笑)長男にもみんな構ってくれるので(しかも優しい笑)リフレッシュできました爆笑



長男の風邪はあのあとやっと熱が下がりましたが、次男にしっかりうつりました笑

熱はでなかったものの、鼻水から結膜炎、それが治ったら痰や咳になり、今も現在進行中です泣き笑い

小児科デビューはまさかの結膜炎でした笑

来週には予防接種の予約ができるはず……

2ヶ月ももうすぐ半分なので急がなきゃ知らんぷり



ここ数日風邪が軽快するとともに、次男の精神面が人らしく成長していますにっこり

・社会的微笑

・哺乳量が増える→授乳間隔が3〜4時間に

・セルフねんね率アップ

・泣かずに1人で過ごせる時間ができる

・あー、うー、などおしゃべりする

など、少し楽になってきました

でもそれより何より、笑いかけると笑ってくれたり、あうあうお喋りしてくれたりするのが最高に嬉しい&可愛いです目がハート



来週は自治体の2ヶ月相談

どれぐらい体重が爆増してるのでしょうか笑

楽しみにしてます笑