1ヶ月になりました爆笑

と、いうことで1ヶ月検診に行ってきましたニヤリ

体重は出生時より1kg増え、成長曲線のやや下目ではありますが至って元気!問題なし!

新生児は卒業し、ついに乳児になりましたニコニコ

授乳は完母、2〜3時間に1回と模範通り

ただ、たいそうな抱っこマンで床に置かれるのがダメ

日中はずっと抱っこ、寝てる時は太ももの上じゃないとイヤ

と、なかなか親を自由にさせてくれない系に育ちつつあります泣き笑い

来週まで夫が育休なのでいいんですが、問題はその後……

平日は朝以外ほぼワンオペなので、どういう生活になるかほぼ未知です真顔

特に夕方以降は赤ちゃん返りの長男もいますしね凝視

とりあえず、みんな生きてればいいかなって感じでゆるく考えてます笑



私ですが、ただ眠いだけで元気にやってます

微妙に血圧が上がってる感もあるものの、正常範囲なので、疲れてるんだろうなーって感じです昇天


なんだかんだ制限された生活でストレスがあるのか食欲が乱れてるし、妊娠中長いつわりと胃腸の不調でろくな食生活ができないまま出産をしたので、代謝が落ちてしまったせいか産後太り気味です無気力

ただ、そこまで体重や体型を気にしてしまうとストレスでおかしくなりそうなので、とりあえず今は体重を測るのをやめて、食べたいものを食べることを優先することにしました昇天

もう少し落ち着いたら、日々の生活で活動量が増えたり、趣味の筋トレを再開したりして体型を整えることができると思うので知らんぷり

とにかく今は育児と自分のストレスを溜めないことを優先することにしました(健康診断は怖いけど笑)


来週は私の1ヶ月検診があります

問題なければお風呂に入れるし、外出もOKになるので、徐々に元の生活にもどれると思いますウインク

あーお風呂にゆっくり入りたいー笑