38wですニコニコ

38wに入って再び前駆陣痛2回

しかも間隔が10分とか5分とか、痛みがガチっぽかったりして、2回のうち1回は病院行って帰されました泣き笑い

思わせぶりすぎる真顔

あれですね、病院行って帰されるって結構メンタルきますね(財布もだけど笑)

翌日は恥ずかしいやらなんやらでちょっと落ち込みました真顔



そんな中38wの検診ですが……

体重は先週とほぼ変わらず(妊娠前+1.7kg)

血圧もまだ上がらず

息子2号もげんきげんき〜

推定体重約2600gということで問題なしにっこり

(ちょっと小さめな気もするけど)

前駆陣痛が結構あると話をしたら、内診と卵膜剥離をしてくれました

子宮口はまだまだみたい……無気力

噂のグリグリはほぼ無痛でした笑

てか、子宮口あんまり開いてないからむりやりしてくれたらしい笑

そりゃ痛くもないか笑



そんなこんなで検診から2日経った今日の朝、茶褐色の出血が見られました凝視

内診出血?グリグリからのおしるし?

今のところお腹は全然痛くないし胎動もあります

むしろ強烈に眠い&だるいネガティブ

家事をする気にならない笑

上の息子はおしるしの日に陣痛来たんですけど、今回はここからどうなるかなー

2号はどうも思わせぶりなタイプのようなので、またフェイントかけてきてる気もしてます知らんぷり



早く産まれてきてほしいなんて言いつつ、一つひとつ出産に近い兆候が見られるとなんだか寂しくなる気もする……泣き笑い

難しいお年頃ですね笑

2週間前はしんどい早くしろって感じだったくせに、自分でも調子良いよなぁと思います笑



前回産後のメンタルがやばかったので、産んだ後が心配になってきました

血圧もどうなるかなー

薬飲むのは良いんだけど、体が薬に慣れるまで体調悪くなるのがイヤなんだよな

どうか今回は前向きに楽しく過ごせますようにえーん