気づけば夫婦になって11年と半年が経ってる
あなたと出会ったのは震災後1年。

まだ、癒えない傷を抱えているような
何かの責任を背負い込んでいるような暗いオーラを放ち
泥酔しながら指圧でくしゃくしゃにしたタバコを吸う

とても変な人だった。

出会って10日で付き合うようになり
4ヶ月後にはNYと東京の遠恋になり

さらに2ヶ月後に仕事辞めてNYに来て
プロポーズしてきたね

「もし断ったら別れるしかない」と言われ
強制的に結婚に踏み込んだ自分を

今でも良い判断だと思ってる
でも、同時にあれは脅しだったと思うw

結婚の挨拶で義理の兄夫婦に挨拶行ったら

義姉には
「(夫が)震災で多くを失ってるから、
結婚生活に不安があるなら結婚はしないでほしい」と言われ
→つまり結婚反対してる

義理の兄には
「弟がこんな大きな人と付き合ったの初めて見た」と言われ
→つまりデブと言いたい

あなたはそれを言われてる私の横で泥酔して爆睡してたね。
(元奥さんはアイドル的存在だった)

あの時に気づけなかったけど
あなたは初めからとても空気を読まない変人だったね。

大好きだった「一條」という名から「三條」になり
子ども2人が追加され家族でありながら

あなたの空気の読めない感じに何度となくブチギレ
「テメぇ、離婚届持ってこいよ!」と
不良になったこともないのに、不良のような言葉と暴言を吐く私

元暴走族的なことで学年TOPにいたあなたは
一度も私にキレたことがない

「性格が悪くてごめん」というと
「君は性格が悪いんじゃない、口が悪いだけ」と
慰めなのか、なんなのかわからないが、私は救われてる

何をしてもNOと言わず
どうしたらそれができるかを一緒に考えてくれて
私が毎日楽しく生きてることが大切だと言ってくれた時

「おじさんの皮を被った天使だな」と思ったよ
改めて49歳おめでとう。

長生きしてね。

_____ところでね。
来月サムイに行くことに決めたの。
今、我が家ゴタゴタしてるし
どうしたものかなって思ったんだけどもう決めたの。

でも。なんか、面と向かって言えないからここに書くね。
全くSNSをしないあなたが
昨日私のストーリーズを見た形跡があっから
ここに書いとく。

来月1週間ほど家を空けます。
よろしくお願いします。

報告は以上です。