昨年38歳の私の誕生日に
亡くなった父の誕生日でもあり

11年前夫と結婚式を挙げた日




私は2人姉妹で
姉は結婚式はあげてなくて
夫は再婚だし
私もあげなくていいと思ってたけど

夫の友人たちが
初婚で10歳も下の奥さんもらうのに
結婚式あげないのは良くない

というアドバイスと
父の
「娘を持ったからバージンロードを
歩きたい」という願望を叶えた日

あれから11年

2度目の結婚式に
気を抜いたのか
本当に喋り下手だからなのか知らんが

新郎が乾杯の挨拶するところを
まさかの新婦の挨拶にしたり

式場決めた後に
息子を授かっており
つわりのためちょっと痩せて
ウェディングドレスを着れた良き思い出

時は経つのが早い
だから後悔なく

正しいとか
成功とかより
楽しくて
幸せで

ずっと笑顔でいたくなるような
生き方をし続けたいものだな

父がホラーマンに見えるし
夫と息子がそっくりで笑う🤣