アサギストNo.1175 ちーこです。

 

2022年7月に魅力覚醒講座17期に入り

翌年2023年1月から

 

食事作りをやめてみました。

 

やめたと言っても完全にやめたわけではなく

毎日献立考えて

 

「やらなきゃ」

「ちゃんとしなきゃ」

とやっていたことをやめただ家です。

 

でも、私にはとても大切なことだったようで

 

そこから脳の余白が生まれ

心の余裕が生まれました。

 

うちは夫、息子、娘がいるのですが

 

夫、大食いでなんでも食べそうなのに

ちょっと普通よりアレンジしたものが好きじゃない

そして基本日本食メイン。他国料理滅多に好まない

 

息子、基本肉。シンプルイズベスト味付け

 

娘、ペンネ、パン、唐揚げ、焼肉、フルーツ好き

その他は基本拒絶

 

ややこしい3人に対し私は基本サラダ系が好き

 

うん、気が合わない😂

 

だから夕飯は特に

今日は食べてくれるかな?

なんだったらいいのか?

 

 

もう、料理は1日の終わりに相当な脳のキャパを

使い相当疲れる

 

そう、料理=苦痛だったわけです

 

だから、昨年1月から少しづつやめていきました

 

すると夫が作ってくれたり

外食になったりではありますが

 

夫も子どもも何が食べたいか?で

その選ぶので、お互い苦痛じゃない

 

 

お母さんだから

妻だから

 

「我慢してでもやらなきゃ!」

 

なんて存在してないのに

なぜか、勝手にインストールされてたw

 

そこから

「緩める」をできるようになったわけです!!

 

このちゃんとしなきゃって気持ちって

やばいくらいがんじがらめ。

 

気付かぬうちに自分を苦しめてる

 

苦しめてる!!!

くるしめてる

クルシメテル

 

でも、なんでかマジで気付かない

怖いw

 

その性質を息子も持ってたのか

小2、3まで「ちゃんと行かなきゃ」って

 

頑張って適応しようとしてて

もう、なんていうか、可愛いがすぎる!

 

そんな息子は小4から

少しづつ馴染めなくなってきてて

 

学校にいけない日がポツポツできてきて

きっと

 

ちゃんとしたお母さん

なら話聞いてあげて

寄り添うのだろう,,,

 

 

私は「わかった!休みね!」だけ

それだけで休ませるように

 

それが甘やかしてるというなら

それはもうめちゃくそ甘やかしてる

 

でも、息子の心が疲れて

苦しくなるくらいなら今は休ませてあげたい

 

逃げ癖がつくとか

どうでもいいのよ

 

たった10歳で

生きづらさと真正面から戦える子なんて

いないでしょう。

 

でも、ゆるーくゆるーくなったら

息子もゆるーく行ける日もあるから

もう、これは見守ろう。

 

もうさ、ちゃんとしなきゃって手放すと

本当に楽になる。

 

というか、こんなに自分が

「ちゃんとしなきゃ」の呪いに

かかってるって知らなかった。

 

でも、そこからゆるっと

できるようになったら

 

夫へのイライラも減りましたw

 

いや、私こんなにやってあげてるのに!

精神が強すぎた。

 

誰も私がイライラするほど

お母さんや妻をやって欲しいなんて

思ってないのに

 

役割は全うしなきゃ!って

頑張るのは、良くないですね。

 

 

でもきっかけはやはり

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座で学んだ

「他者信頼」

 

他者信頼とは簡単にいうと

相手を尊重する、ということ

 

変に期待して空いたが思い通りにならないと

イライラするというのは相手に期待しているってこと

 

私はめちゃ期待してたんだな〜

 

自分が望む言動が相手からかえってくることの期待

その相手は夫でした

 

いや〜勝手に頑張って勝手に期待して

期待通りじゃないとキレる

 

キレる嫁=鬼嫁

でしたね〜〜

 

ま、今も若干鬼嫁ですがw

 

 

それでも、期待をしなくなったら

相手の言動にとやかく思わなくなって

楽になりましたね。

 

人生こんなもんじゃ

終わらないぞ〜〜

って思うなら

いらない思い込みさっさと取っ払って

もっと軽く行動していきたい。

 

そして昨年は最高年収でした!!

でも、正直、何やってたのか?と言われると

よくわからないのですが

 

気づけばありがたいことに

仲間に恵まれ

お金にも好かれました😭

 

嬉しいね!!

 

そのため、昨年は1泊はもちろん

夜飲みにいったら朝帰りを数十回してしまい

 

やばい!!

夫に呆れられる!!と思ってたら

 

「特に問題ない」

「もはや君が楽しそうで嬉しい」

と言われるではないですか!!

 

私、マジで夫の

愛の深さを信じてないんですね。

 

ごめんね、夫よ。

 

 

 

確実に変わり始めた私の人生。

舞台に立つこともだし

 

もう、どうなるかわからないけど

自分の可能性を信じられる

 

それは確実に環境のおかげ

 

さ、さ、さ〜〜

やりまっせ!!

 

ここからが本番!!

楽しみしかない!!

 

 

そんな教えを与えてくれ

チャンスを与えてくれた

 

小田桐あさぎさんの半年に1回の無料セミナーが

開催されます🙌

 

image

 

このセミナーだけでもめっちゃ気付きになる!

無料なのでみてね〜〜!

 

⇩⇩⇩⇩⇩#pr

 

 

 

 

そしていよいよ魅力覚醒講座20期の募集も始まります!

紹介者に「1175ちーこ」と書いて申し込んでくださった方には

豪華サポート付きです。

 

もちろん再受講します♪

一緒に学んでいきましょ!

 

私になったことなくても

関わりたいと思ってくださったなら

記入していただいて大丈夫♪

 

特典サポート内容が知りたい方は

メッセージくださいね!

 

友だち追加