✨人生をステージアップする  

  「豊かさ」対談LIVE✨✨    

 

7人目の豪華対談ゲストは   

 タイ移住を決めて 

本当の豊かさに気づいた!  

 

20年間義実家から 『スペアの嫁』と呼ばれ  

闇落ちしていた4児の母  

 

 ✨あはさん✨

 

 ライフキャリアサークルで

 ちーこと出会ったあはさん。 

 

その応援力・巻き込み力から 

INANNAの応援団長(エネルギー会長)

 にも任命されています! 

 

あはさんは、 2年後にタイ移住することを 

決めたことによって、

 今、人生がすごく豊かに 動き出しているとのこと。 

 

「タイに行くことを決めたら 豊かになった、

というのは どうしてですか?」 

というちーこの質問に、 

あはさんの壮絶すぎる 結婚エピソードが展開され、 

 

視聴者全員が仰天! 

「由緒ある家だから、

 家を守らないといけない。 

長男がすべて。次男はスペア」  

 

 という考えを持つ強烈な義両親から、

 次男であるご主人とあはさんが

 日常的に受けてきた 数々の衝撃的な言動に 

 

「信じられない!」 と視聴者も唖然として、

怒り爆発! 

 

やがて、女の子を生むように強要され、

 それが原因であはさんは闇落ち。 

 

パニック障害のようになり、

 過呼吸になって救急車で運ばれる 

状態にまで追い詰められました。 

 

そんな中、タイでは不妊治療で 

子どもの産み分けが可能だと知り、

 タイに渡ったあはさんとご主人は 

体外受精で娘さんを授かったのでした。   

 ◇◇あはさんにとっての豊かさとは?◇◇ 

 あはさんもご主人も、 義実家から攻撃をされても

 タイでの不妊治療をとおして、 

自分たちの心を守ることができました。 

 

お金はかかってしまったけど、 

闇落ちしてしまった時期もあったけど、

 女の子を授かったことで少し救われて、 

持ち直すことができて、 心が壊れずに済んだ。 

 

そうした経験をとおして、 

 

あはさんは、 豊かさとは、 

金銭的なものじゃなくて 「心」なのだ、

と思っていると言います。

 

 だから、あはさんは 

「これから先も『心』を守り続けていきたい!」

 と言います。 

 

その思いから、この4月から

 あはさんは早稲田大学に進学して

 鬱や不登校を含めた 現代病の心の病、

 脳の仕組みについて学ばれるそう! 

 

「心がどう在ると、豊かなのかな?」 

とちーこが尋ねると、 

「明るい気持ち」 と答えたあはさん。

 

 「2年後にタイに行こう」 と決めたことで

 家族の気持ちが1つになったし、

 これから先、 自分たちはどこで暮らしていこう?

 と考えた時に、 日本で義理の両親から攻撃を 

受けながら生きるよりも、

 日本ほど街中は美しくはないけど、

 人々がとてもあたたかくて 

治療を通してあはさん夫婦の心を救ってくれた

 タイという国で暮らすことを選びました。 

 

「今いる場所が本当に苦しいんだったら、

 どこか自分が安らげる場所を見つける。

 

 それも、人生をステージアップする 豊かさに繋がると思う」

 と話してくれたあはさん。 

 

これには、ちーこも 「本当にそう! 

心が安らげる場所って 本当に大事だと思う!」 

と大きく頷きました。

 

ちーこにとって、それはロンドン。

 自分にとっての 「ここ!」という土地は、 

肌感覚で分かるそう。 

 

「これから先、みんなも 自分の気持ちが沈んだ時、

 その場所に居続ける必要は絶対にないから、

 心が安らぐ人や場所を求めてほしい。」 と、あはさん。

 

 あはさんにとっては、

 ライフキャリアサークルという環境も 

そんな心の豊かさに 繋がっているのだそう♡ 

 

 ◇◇心の豊かさを保っている秘訣は?◇◇  

 

あはさんは、 「攻撃された時に、

 最初は笑って過ごしていたけど、

 笑ってごまかそうとすると、 

自分が傷ついてしまうことに

 若い頃の自分は気づいていなかった」 

と話してくれました。 

 

だから最近は、3回に1回は 「それ、おかしいです」

 と言うようになった、とのこと。

 

 自分の気持ち、感じたことを 素直に言葉にして

 発するようになったのです。 

 

ちーこの 「笑ってごまかそうとするのは、 

いちばん悪化させることだと思っている」

 という言葉に、あはさんも 「絶対にそう!」と同意。

 

 鬱憤が溜まっているのに

 外に出さないのは、体に毒!

 心と体が一致させることが とても大事!

 あはさんが 「自分は今、闇落ちしているな… 

という時は、 自分が言い返さないといけないことを

 言えずにいる時、 という可能性もある」 と話すと、

 

 ちーこは 「闇落ちの原因は、

基本的に 自分のことを大切にできていなかった

 結果だったりする」 とズバリ。 

 

それを受けてあはさんも、 

「言い返さないということは、 

自分で自分を守ってあげられていない、 

ということ」 と頷きました。 

 

「言いたいことを言える。 

心が安らげる場所に行く。 

それらが大事なのと一緒で、 

やはり自分が本当に『やりたい』と 

思っていることをできているか? 

というのは、心にすごく作用する。

 

 だから、自分と向き合うのが とっても大事。

 

 やりたくないことを やり続けていたら、

 誰でも嫌になるし鬱になる。

 

 実際にその方向に行けなくても、 

たとえできなかったとしても、 

自分の望んでいることを 『やる!』

と決めてあげるだけでもいい。 

そういうのが本当に重要だと思う」 と、

ちーこは熱く語りました。 

 

「何歳からでも やりたいことはできるから、

 本当にやりたいことは やった方がいい」

 というちーこの言葉から、

 INANNAの舞台へのチャレンジへと 話は進みました。

 

 あはさんは ちーこのチャレンジを 

内心「めっちゃ無謀w」と 思いながらも、

同時に 「かっこいい! 応援したい!」 

と思ったのだそう。 

そして、 ちーこにとっての舞台と

 同じくらい怖いことを 自分も頑張ってみよう! 

と思ったあはさんは、 

「無料セッション100名チャレンジ」 

に挑戦することを決めたのだそうです。

 

 対談はこの後 ちーこの50人セッションを 

とおしての気づきや、 INANNAの舞台のこと、

 ご褒美タイツアーのこと、 

健康な体づくりのこと、

 エネルギーの循環のこと、 

風の時代や枠を外すことなど、

 大盛り上がりでした!

 

 気になる続きはアーカイブで見てね!

 

 (リンク下記) 

 

アーカイブはこちら

 

 

あはさんの無料セッションを 受けたい方は、 

メッセージで申し込めるそうなので、 

ぜひあはさんと繋がってね✨ 

 

すぐに定員に達しそう! 

あはさんのFacebookはこちら↓

  Facebook   

 

ちーこの初舞台、チケット販売中です!!  

6/7, 8, 9 3日間5公演 舞台のテーマは、

 照らすもの・照らされるもの、 

人間どちらも持っているよね。

 深い深いテーマです。  

 

  INANNAチケット購入&応援はこちら 

ご検討はサイト見てからで♪

 

本対談のアーカイブ動画は コチラ↓から見られます

 

 

 

  *************  

そして今夜の対談は… 

3月2日(土)20:00スタート! 

   魅力覚醒研究家として、

数多くの女性たちの 

強み発掘診断をして魅力覚醒のナビゲート している 

 ✨リーベさん✨  

 

どんな豊かさのお話が伺えるのか  

今から楽しみです!  

 

▼ご視聴はコチラから▼▼ 

Facebook

Facebookグループ

 

 Instagram

インスタで見る

 

      ライター by ゆきぴー instagram