今、ここにいる自分と

意識の中にいる自分との乖離を感じることはないですか?

 

例えば、

今の自分と

想像する未来がかけ離れていて

どうやってその初めの1歩を歩くのか

わからないという感じ。

 

想像する未来が

とんでもない感じで

そうなれば最高だけど

全くそうなる感じがしないというか

 

それは少し、

いやだいぶ、絶望に近い

 

学生の頃の私と

ロンドンの時代の私、

そして今の私と未来の私

 

明らかに違和感がそこにあって

もどかしい...

 

そのもどかしさを埋めるため

矛盾から解放されるため

 

たくさんの人の言葉を助言をアドバイスを心に留め

あーだこーだと学んできた

 

でも、なぜか、全然点にならなくて

違和感は増すばかり

 

そんな中、付き合う人を変えると

世界は変わってきて

 

人から見る私が変わった

「そんなことはない」

 

いろんな言葉を私の口から吐いても

周りから見る私と

私が知る私が乖離をしている

 

ジョハリの窓が開こうとしてる

その感覚がやばいくらい怖い

 

これから私がどうなるかわからないけど

 

学んで学んで気づいたのは

環境を変えるのが一瞬で世界を変える方法だってこと

 

今年の残りは

自分を燃やし尽くそう